息子の早出に気づかずお弁当作りました☆塩唐揚げ&ポテサラで夕ご飯

今日も息子は早出しちゃいました(-_-;)

夕べ確認した時は「明日は8時半出だよ」って言ってたのに。。。
確認した意味ないじゃん_| ̄|○

しかも、しかもですよ!8時半出だと思いこんでる母は、すでに息子が出かけている事にも気づかず、お弁当を作っちゃいましたーー\(◎o◎)/!

👇コレです(>_<)

IMG_3579コピー

そろそろ起こさないとねって息子の部屋をノックして入ったら。。。いないじゃーんΣ(・ω・ノ)ノ!

落ち着いてリビングを見渡せば、いつもは床に投げてあるリュックもないし、玄関に脱ぎ散らかしてあるもない!←いると思いこんでたので、気付きませんでした^^;

まいったなぁ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

→→この後オニギリを追加して、OFFの娘ちゃんの置き弁にしました

何で置き弁?って絶対思うよね~(^▽^;)

夕ご飯の紹介です

👇塩唐揚げ

IMG_3587コピー

急に塩唐揚げが食べたくなって作りました!

味付けはどんな感じにしようかなぁって迷ったんですけど、ネギ塩味の韓国万能だれを使ってみました

👇コレです

SH3J0323.jpg

焼肉や炒め物に使っても美味しいんですけど、タレに漬け込んだ唐揚げはメチャウマでした(≧▽≦)

ZOOさんも「この塩唐揚げ、すごく美味い♪」って
そーでしょ、そーでしょ(´艸`*)

またこのタレで作っちゃおっと♪

👇ポテトサラダ

IMG_3590コピー

ポテサラ大好きです♡
作るのはちょっと面倒だけどね(笑)

しっかし、具沢山にも程があるって感じのポテサラになっちゃいました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

👇トウモロコシ

IMG_3588コピー

茹でただけ~

👇わらび

IMG_3582コピー

今年はワラビをよく見かけます

ワラビは好きだけど、アク抜きが面倒なのよねぇ
But 自分が好きなものには手間をかけてもいいかって、買っちゃった( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

👇木灰

IMG_3583コピー

長野で手に入れた木灰です
これを使うと簡単にアク抜きができます

便利~♪

👇完成品✨

IMG_3592コピー

パリパリして美味し~♪


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




コメントの投稿

非公開コメント

息子くん、相変わらずアクティブですねぇ(^^;;
息子くんのお弁当はボリュームもすごいから、食べてくれないと困っちゃいますね。娘さん、ガッツリ食べられたかな?
唐揚げ、うちの旦那さんの大好物なので、本当は我が家でもちょくちょく作りたいところなんです(>_<)漬け込みが重要ですよね❗️タレが美味しそうですね(*^^*)今度試してみます。
それに、唐揚げといえば!ポテサラですね♪♪最高のごちそうですね〜✨

No title

(ノ´∀`*) ははは~
それはまた、がっくりですね~。
せっかく作ったのに~って感じで…。
いると思い込んでたらいなかった…、たまにありますけどね。
でも作る前に気付きたかったですね~。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
娘さんの置き弁で無駄にならずによかった。
自分で食べるのは悲しいですもんね。
おお、韓国調味料、ねぎ塩もあるんですね!!
唐揚げの下味、絶対美味しいでしょう!!(・∀・)イイ!
わらび、「小麦粉で簡単に…。」という方法でやったら、
逆に時間かかって…。
木炭か~。
なかなか手に入らないかも。(^^;)
あ、届け物、喜んでいただけてよかったです!!
記事にしてくれて大丈夫で~す。

No title

こんばんは!
こんなに美味しそうなお弁当を・・・・。
私が代わりにいただきたいですよー!!

まさかもう息子さんいないなんて、思わないですよねw

塩から揚げってそういえばあんまり作らないなぁ。
これからの季節、さっぱりした塩から揚げもよさそうですよね!
このタレ、本当に万能ですねー!!

おぉ、ほんとうに具沢山なポテサラ!!
ちょっと作るのはめんどくさいですけど、
私もポテサラ大好きです( *´艸`)

レオママさん♪

こんにちは(^v^)
夏休みのボランティアが終わるまでは、忙しいみたいです
いちいち出る時間を報告する余裕もないのかも^^;
お弁当は無事娘のお腹におさまりました(笑)

唐揚げは美味しいですよね~
このタレを使ったのは初めてなんですけど、すごく美味しかったです♪
オススメします~(*^^*)

やっぱりそうですよね!
この組み合わせは最高だと思います♡

つぶあんさん♪

こんにちは(^v^)
そうなんですよ~、何でこの日は気づかなかったかな~って思います
娘がOFFの日で良かった~、後で「なんでお弁当だったの?」って聞かれましたけど(笑)

ネギ塩味のたれ、これすごくいいです!
炒め物でも美味しいんですけど、試しに使ってみたら絶品でした(`・ω・´)b

え?小麦粉。。。やった事ないです
木炭はなかなか手に入らないですよねぇ
長野に行った時にたまたま売ってたんですけど、こんなに簡単にアク抜きできるんなら大人買いすれば良かったかも

ありがとうございます♪
じゃあ後でUPさせていただきますね(*^^*)

なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
よっぽど自分用にしようかと思ったんですけど、それも何だかな~って^^;
娘がお休みで良かったです

たま~に無性に塩唐揚げが食べたくなるんです(´艸`*)
このタレ、今まで作った塩唐揚げより美味しくできました!

混ぜ込んでからびっくりしました(笑)
ポテト感は薄れますけど、お家のポテサラって感じで美味しかったです(*^^*)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR