ラムのスペアリブ&ミナミマグロの中トロを初めて食べました!☆牛肉&新玉ネギの甘辛炒めのお弁当

今朝は間違いなく1人分のお弁当です(笑)
なぜ断言できるかというと、土曜日だからで~す♪←少し前の土曜日の記事です

うっかり者の母だけど、大学が休みなのに間違えて作るというのは、さすがにナイです(ヾノ・∀・`)高校の時は土日の大会もあったので作ったけどね~

👇娘のお弁当

IMG_3607コピー

牛肉&新玉ネギの甘辛炒め
・卵焼き
・オクラのおかか和え
・ポテトサラダ
・トマト&アスパラ
・鶏そぼろフリカケ

今日のお弁当は、牛肉入り!
味見と称してつまみ食いしたら、うっまーーー♪(ノ)’∀`(ヾ)

これ食べて午後のお仕事も頑張ってちょーだい(`・ω・´)b

👇本日の夕ご飯

IMG_3616コピー

👇ラムのスペアリブ

IMG_3617コピー

ラムのスペアリブって初めて見ました!
しかも、メッチャ安い!!

こんなにあって500円以下なんて♪
即お買い上げです(笑)

一緒に液体塩麹も購入して、漬け込んでから焼いてみました

うんうん、やわらかくなってる~♪
液体だと拭き取る手間がないから便利です(`・ω・´)b

👇ミナミマグロの中トロ

IMG_3610コピー

「鮮魚コーナーでミナミマグロの中トロをお出ししていま~す」という店内放送につられ、見に行くだけのつもりが買ってしまいました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

👇アップ~✨

IMG_3614コピー

うひょ~、美味しそ~(´艸`*)

ミナミマグロの赤身はたまに買うんですけど、中トロを見たのは初めてです♪

👇カットしたミナミマグロ

IMG_3619コピー

期待通りの美味しさでした

👇サラダonチキン

IMG_3622コピー

野菜だけのはずだったんですけど、半端に残った鶏モモ肉があったのでONしてしまいました^^;←肉食率UP

👇ポテサラ

IMG_3621コピー

全然ポテサラに見えないと思いますが、ポテサラです(笑)

マヨ&フライドオニオン&ブロッコリースプラウトをトッピングしてみました

オニオンのカリカリした食感&甘み、そしてスプラウトのピリリとした感じが加わって、ちょっと大人のポテサラになりました(*'ω'*)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   





コメントの投稿

非公開コメント

No title

新玉ねぎ~♡
牛肉の味のついたシャキシャキの新玉ねぎが美味しそう~。
肉よりそっちに目が…( ̄▽ ̄)
ラムのスペアリブ、それで500円以下!?
それは絶対買います~!!
ってか、いつもその値段なんだろうか?
安売り価格なのかしら?
塩麴、活躍しますね~。(^^)
ところで、サラダに敷いてあるグリーンの葉っぱは、
先日のサニーレタスですか?👀
でもちょっと違うような…
とってもいい感じですね~。

No title

こんばんは!
土曜日だったんですねぇ。
土曜日なのに、つっぴーママさん、お弁当お疲れ様です。
牛肉の甘辛炒めは絶対おいしいし、
ご飯にもあいますよねー!!

ラムのスペアリブなんて食べたことがないです。
美味しそうー!!
これで500円なんて、なんて激安・・・。
安くておいしいっていうことないですよね!!
私もラム食べたいなぁ。

マグロ筋が全然なくてきれいな身ですね♪

つぶあんさん♪

こんばんは(^v^)
ムフフ、そーなんです!意外と玉ネギが絶品なんですよね!
ラムのスぺリブ、いつも売ってるわけじゃないのでよく分からないですけど、安いですよね~
また見つけたら買わなきゃ(´艸`*)

この間のサニーレタスです♡
この前はザクザク切ったけど、今回は半分に来ただけなので、葉先が目立ってるかもです(*^^*)

なっちゃんさん♪

こんばんは(^v^)
ありがとうございます♪
娘は土日も出勤になる事が多いので、自分がお休みでも作ってしまいます
自分が休みだから気楽なんですけど(´艸`*)

ラムにもスペアリブってあるんですね~、って当たり前ですけど(笑)
始めてお目にかかったので、え?って思いました
今は色々な部位が流通していて楽しめますよね(*^^*)

マグロもとっても滑らかで、赤身とは違う味わいでした♪
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR