タヌキうどんオニギリ&タコ焼きオニギリの差し入れ☆タコさんウインナのお弁当☆手抜きの夕ご飯

中学校では、今日から学総(学校総合体育大会)が始まりました

運動部に所属する生徒は大会に行き、それ以外の生徒は登校して、自習&合唱祭の課題曲練習をします

女子バスケット部顧問のZOOさんは朝早くから会場入りし、母は通常勤務で学校へ

どの部活も、3年生にとっては最後の大会になるので頑張ってほしいなぁ(´▽`*)

さて、先日の土曜日の事ですが、学総を控えた女バスの子供達差し入れをしました♪

まずは、土曜日のお弁当の紹介から(*^^*)

👇娘のお弁当

IMG_3890コピー

タコさんウインナ
・コロッケ
・ネギ入り卵焼き
・トウモロコシ
・小松菜&油揚げの麺つゆ浸し
・ブロッコリー&トマト
・鮭そぼろ

タコさんウインナはいつも逆さに入れるつぴ母
これじゃあ、タコじゃなくてお花よね(笑)←足の数も8本じゃなくて6本だし^^;

👇娘の朝ご飯

IMG_3892コピー

4枚切りのパンを買ってきたので、目玉焼きのっけトーストにしました

娘ちゃんを送り出した後、洗濯物を干してたら息子がリビングに登場

ボーっとしていて、いかにも眠そうなうえに髪の毛はボンバーです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

すぐには朝ご飯食べられないかな?って思ったので洗濯物を干し続けていたら、何やらキッチンで作り始めました

え!もう食べられるの?

ウインナを炒めてる息子に「朝ご飯作ろうか?」って聞いたら「うん、作って」って
「肉野菜炒めでいいの?」「うん、いいよ」って返事しながらウインナをパクパク食べる息子(´~`)モグモグ

もしかして、お腹が空いて目が覚めた?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

👇息子の朝ご飯

IMG_3893コピー

「白ご飯とチャーハンと、どっちにする?」「チャーハンにする」
食欲全開です(`・ω・´)

さて、息子のお腹は満たしたし、ZOOさんも部活に出かけたし、それでは差し入れ作り開始!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

👇まずは、タヌキうどんオニギリから🍙

IMG_3895コピー

ご飯を5合炊いて、炊きあがったご飯に具材を混ぜていきます

👇1個150gで作ります!

IMG_3896コピー

家族に作る時は計量しないけど、差し入れの時は一つひとつ量りながら作ります

目分量で作るとだんだん大きくなってしまう事が多くて、12個作ろうと思ってたのに10個しか作れなかった~ってなります( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

👇次は、タコ焼き味のオニギリ🍙

IMG_3897コピー

タヌキうどんのとどこが違うの?って思いましたよね

えへへ、見た目はちょっとしか違わないけど、味はタコ焼き!

👇海苔を巻いて、完成です!

IMG_3899コピー

👇アップ~✨

IMG_3900コピー

Cpicon とっても簡単♪タヌキうどんオニギリ by ☆つっぴーママ☆

タヌキうどんの味がする、タヌキうどんオニギリで~すヾ(*´∀`*)ノ

👇こちらもアップ~✨

IMG_3901コピー

Cpicon とっても簡単♪タコ焼き味のオニギリ by ☆つっぴーママ☆

タコ焼きの味がする、タコ焼き味のオニギリで~すヾ(o´∀`o)ノ

👇ラッピング♪

IMG_3902コピー

24名+副顧問の先生の分なので、25個!

150g×25個で3.750g!
お米も10合使ってます^^;

ちょっと重いけど、持って行くから待っててね~(´▽`*)

→→ZOOさんが集合をかけたら皆サッと集まってくれて、大きな声で挨拶してくれました!

「今日の差し入れはオニギリです!1年生はタヌキうどんオニギリにしました。2.3年生はタヌキうどんオニギリは食べたことあるので、タコ焼き味のオニギリを持ってきました」って言うと「タヌキうどんオニギリって美味しいんだよね~」って声が上級生からあがりました

そうなんです!タヌキうどんオニギリはすごく好評だったんです♪

みんな一つずつ受け取って、ニコニコしながら食べてくれました

学総頑張るのよ~(^O^)/

さて、6時過ぎに学校を出たので、気になるのは夕ご飯。。。何にしようかなぁ(゜-゜)

ZOOさんは飲み会なので頑張って作らなくてもいいね(;^ω^)
買って帰ろ

👇豚カツ

IMG_3905コピー

豚カツを買いました
ついでに千切りキャベツも( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

たまには楽チンするのもアリだよね(ノ´∀`*)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ!!
タニタの計り、同じです~。(*´艸`)
使いやすいですよね。
ってか、ちゃんとおにぎり計るとは~。(・_・;)
タコ焼き味!!
それは未知のおにぎりです。
楽しくて美味しそう~♪
息子さん、朝からチャーハンに野菜炒め、健康な胃袋ですね~。
だからいつもアクティブに動けるんだろうな。
タコさんウインナー、キレイにカットされてますね~。✨
私が切ると、等分に切れなくて。
しかもそんな風にきれいに開かない…
コツがあるのかしら?
あ、シフォン、食べるラー油と交換ならいくらでも~。( ̄▽ ̄)
食べるラー油が恋しくなったら、こっちからシフォンを送りつけるかも…。

No title

こんばんは!
学総っていうんですね!
こちらだと総体って呼んでいます。
略すところが違うんですねぇ。

またまた大量のおにぎりが・・・!!
つっぴーママさん、きちんと量るんだなと思ったんですけど、
そうですね!目分量だと大きさがだんだん違ってくるのわかりますw

たぬきおにぎり美味しいですよね♪
たこやき味もあるんですかー!
ちくわがたこっぽい感じになるんですかね( *´艸`)

つぶあんさん♪

こんにちは(^v^)
同じの使ってるのですね!
これ使いやすいですよね~
たまに1キロ以上のものをのせて、量れないじゃん!てなりますけど(笑)

子供達、タコ焼き味も喜んでましたよー(´艸`*)
ラーメン味も作ったことあります(笑)
ちゃんと8本にカットしたこともあるんですけど、不揃いになる事が多くてやめました^^;
えーと、普通に炒めてるだけなんですよ

了解です♪
どんどん送り付けてください(笑)
うちのラー油も無くなっちゃったので、近々作る予定です
作ったらまたお知らせしますね~(*^^*)

なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
ほほ~、略すとこが違うなんて面白いですね~
女バスは勝ち進んで、今日は2日目を迎えています
勝ってほしい!!

はい、1年生が沢山入部してくれたので大量です💦
炊飯器も5合炊きなので、2回炊きました

タコ焼き味も美味しいんですよ♪
ソースを含ませた揚げ玉がいい仕事してくれます(`・ω・´)b
竹輪とカマボコとどちらがタコの感じに似てるか、うちの子供達に試食してもらったら竹輪でした!
ラーメン味も美味しいので、そのうち紹介しますね(*^^*)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR