浴衣と水鉄砲☆ポークチャップのお弁当☆バターチキンカレーの夕ご飯

豚ロースを食べやすい大きさにカットして、ポークチャップを作りました♪

👇娘のお弁当

IMG_3715コピー

ポークチャップ
・トウモロコシ
・カニカマ入り卵焼き
・練り物&コンニャクの煮物
・ブロッコリー&トマト
・切り昆布

👇息子のお弁当

IMG_3710コピー

息子に「うちに着なくなった浴衣ってある?」って聞かれました

「ん~、あるかもしれないけど何で?」「夏休みにボランティアで仙台に行くからさ、その時に小学生に浴衣を着せるっていう企画を考えてるんだよね」

「そっか~、ネエネが小学生の時に着てたのは、あげちゃったから残ってないかも。。。中学の時のはあるけど、大人サイズだよ」「大人サイズかぁ、大きい子もいるからそれでもいいと思う。持って行ってもいい?」「いいよ、帯とかも?」「うん」

「あ、それからさ、小さい時使ってた水鉄砲とか取ってある?」「あるわけないじゃ~ん、水鉄砲使って遊ぶの?」「うん、色々考えてるんだけどさ」

「100均で売ってるかもよ、予算あるなら買ったら?」「あまり余裕がないから、なるべくお金使いたくないんだよね」「ふ~ん」

👇街頭募金に使う募金箱も手作りしてます

IMG_3782コピー

夏休みまであと1ヶ月ちょっとなので、色々準備があるんだろうなぁ
ガンバレ息子!!

👇本日の夕ご飯

IMG_3721コピー

どうしてもカレーが食べたくて、作っちゃいました(´艸`*)

👇バターポークカレー

IMG_3722コピー

ササッと作りたいので「確かバターチキンカレーのルーがあったはず。。。」って戸棚をガサゴソ。。。ありました♪

チキンじゃなくてポークだけど、いいよね!←いい加減です^^;

↓コレを使いました

IMG_3720コピー

煮込むタイプのカレーじゃないので、本当に「10分」でできます

👇バンバンジィ

IMG_3723コピー

Cpicon しっとり柔らか鶏ササミで♪バンバンジィ by ☆つっぴーママ☆

久しぶりに作ったら、ゴマが多すぎたかも。。。

👇大根の甘辛炒め

IMG_3724コピー

シャキシャキして美味!

👇焼きトウモロコシ

IMG_3725コピー

バター醤油で屋台の味に♪

👇食べるラー油

IMG_3726コピー

あんなに沢山作った食べるラー油が、ついに!無くなる時がきました(>_<)

ほとんどZOOさんが一人で食べてるんですけど「もう終わりだから少し食べたら」って母に取り分けてくれました

これっぽっち?いえいえ、母にはこれで十分なんです^^;
辛い物は好きだけど、沢山食べるのはちょっと苦手です(笑)←特にこれは強烈だしね~


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   





コメントの投稿

非公開コメント

No title

これっぽっち?Σ(・ω・ノ)ノ!
ほんのひとつまみではないですか~。💦
せっかくあんなにたくさん作るのに、自分ではそれだけとは…
浴衣に水鉄砲…、夏ですね~。
子供達、楽しみにしてるんだろうな~。
ホント、息子が大学生になったら絶対やらせたいです!!
その時にはボランティア情報教えてください~。
バターチキンカレー、10分で出来るんですか?
それは探さなきゃ!!

No title

バターチキンカレーのもと?があるなんて!!

なんでもあるのですねぇ~

あんなに作った食べるラー油がもうないのですか???

ついこの前作られたと思ったのですが^^;

No title

こんばんは!
そうか、もう6月も後半ですもんねぇ・・・。
息子さん、いろいろ考えてらっしゃいますね!!
楽しい夏休みになるといいですね♪


バターチキンカレー、これみたことあります!
煮込むのではないんですね。
パパッとしたいとき助かるかも( *´艸`)

大根のしみしみがいい感じ・・・・!!!
ご飯のおともにもよさそうですね。

えー!!
あんなにたくさん作ってらした、食べるラー油・・・。
もうこれだけー!?
すごい消費量ですね。旦那さま、本当にお好きなんだなぁ( *´艸`)

つぶあんさん♪

こんばんは(^v^)
笑っちゃいますよね~
大量に作る割には、1回に食べる量が極小なんです(笑)
これくらいの量を数回食べるだけで満足するという^^;

今年も同じ小学校に行けるみたいで、息子も楽しみにしています
お手紙も送られてきたりして、嬉しいですよねぇ
去年は体育館での寝泊まりだったので結構きつかったみたいですけど、今年はホテルに泊まれるみたいです(*^^*)

本当に手軽にできるので、忙しい時にはお勧めメニューです!
あ、割と甘口です

マルチ君の母さん♪

こんばんは(^v^)
テレビで話題になった時に、食べてみたいー!って思ったんですけど、機会がなくて。。。
ガッカリしてた時にスーパーで見つけちゃいました(´艸`*)
あっという間にできるし、多分この味で間違いないんじゃあないかと思いながら食べてます(*^^*)

はい、夫は辛い物大好きなので、遠慮しないで食べていいよって言ったら毎日食べてました(笑)
結構大きなビンだったんですけど、あっという間に無くなってビックリです^^;

なっちゃんさん♪

こんばんは(^v^)
去年の夏休みにあった子供達と3月にも会うことができて、今度の夏休みも同じ小学校を訪問できるので、とても楽しみにしてるみたいです
小学生からお手紙もいただいたりして、こういう交流っていいな~って思います(*^^*)

しみしみの大根美味しかったです~♪
びっくりですよね~^^;
いつもは遠慮しながら食べてたみたいで、今回は遠慮しなくていいよって言ったら、毎日食べてました
結果、あっという間に無くなりました(笑)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR