レンコンの肉詰め弁当☆早々と冷麺☆山盛り青椒肉絲で夕ご飯

今日は母の大好きなレンコンちゃんを使ったメインを入れました♪

お肉とレンコンがバラけてるように見えるけど、大丈夫!ちゃんとくっついてます(`・ω・´)←お肉をギューッと押してレンコンの穴に詰めてます

👇娘のお弁当

IMG_3751コピー

レンコンの肉詰め
・しょう油卵
・人参シリシリ
・ブロッコリー
・ひき肉&切り昆布入りきんぴらごぼう
・ワラビ

Cpicon お弁当に♪レンコンの肉詰め by ☆つっぴーママ☆

👇息子の朝ご飯

IMG_3753コピー

夕べは自分で作ったダイエット食を食べた息子ですが、朝ご飯はガッツリ~(笑)

もしかして朝もダイエット食なのかな~って心配したんですけど「普通でいいよ」って

早速、夕べ食べなかった焼きブ~タ!レンコンの肉詰めを盛り合わせました←食べさせる気満々です

今回のダイエットはハードじゃなさそうなので、ちょっとだけ安心するつぴ母です(^-^;

👇ZOOさんの昼ご飯

IMG_3756コピー

午後練なので、ZOOさんのお昼を用意しました

パッと見は何だか分かりませんよね^^;
野菜の下に潜んでるのは、冷麺なんです

梅雨とは思えない暑さなので、早々と登場しました!

夕ご飯はあまり頑張ってないけど、一応ね^^;

👇青椒肉絲

IMG_3939コピー

山盛りです(笑)
品数は少なめなので、量でごまかしちゃった(ノ´∀`*)

👇春雨サラダ

IMG_3940コピー

こっちも山盛りです((´∀`*))ヶラヶラ

奥の方にチラッと見えてるのはイカ刺しなんだけど、写真は撮り忘れました^^;


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




コメントの投稿

非公開コメント

No title

れんこんの肉詰め、美味しいですよね~。
そういえばお弁当に作ったことなかったな…
そのうち作ろう。( ̄- ̄)
夜は軽く、朝はガッツリ、それが一番ですよね~。
朝は一日のエネルギーを充電しなきゃだし!!
冷麺か~。
今日は暑かったし、もう冷麺も食べたくなりますね~。
私は好きなんだけど、我が家ではあんまり人気なくて。(´;ω;`)ウゥゥ
麺の食感が好みではないらしく…。
あの食感がいいのに~。

No title

こんばんは!
息子さん、またまたダイエットですかー!!
男の子なのに美意識が高いなぁ・・・。
こんな美味しそうな焼き豚食べないなんてー!
私が代わりにたべたいですよ( *´艸`)


れんこんだぁ!
こんなにたくさんはいってるとテンションあがりますねぇ( *´艸`)

冷麺ですか。
いやー、もう最近暑いですもん。
冷たいの食べたくなりますよねぇ♪

つぶあんさん♪

こんにちは(^v^)
レンコンのシャキシャキした食感が大好きなんですよ~
久々に作ったけど、夕ご飯では全然作ってないです(>_<)
気合を入れて大量生産しようかな(笑)

そうですね~、夜は軽い方がいいと分かっていてもなかなか難しいですよね^^;
意志の固い息子はできるけど、母にはムリ。。。

つぶあんさんちもそうなのか~
うちの子供達も冷麺はあまり喜ばなくって、夏に1回食べればいい方で。。。
冷麺<冷やし中華<つけ麺って感じです

なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
また気まぐれに始めました^^;
今回は母の協力なしでもいいみたいです(笑)

4つ入れたので、まず最初に1つ食べて、締めくくりに1つ残しておいて。。。な~んて私のお弁当じゃないのに考えてしまいます(´艸`*)
暑い日に冷たい麺は最高ですよね!
体の中から涼しくなりますもんね(*^^*)
そろそろアイスの買い置きもしなくちゃって思います(´艸`*)

No title

レンコンのしゃくしゃく感
いいですよね!!

わかっていても
億劫で・・・

料理を作るエネルギーって
素晴らしいと感じます!!!!!

マルチ君の母さん♪

こんばんは(^v^)
そうなんですよ~、あの食感が大好きで夕ご飯にも登場させたいのに、大量生産を考えると面倒になってしまいます(笑)

掃除や洗濯は今日やらなくてもいっかってなりますけど、ご飯は食べなくてもいっかってならないですよね~^^;
自分のためには頑張れないんですけど、食べてくれる人がいると頑張って作ろうかなっ~てなります(*^^*)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR