ハンバーガーの朝ご飯☆タコさんウインナのお弁当☆ヤングコーンの天ぷらで夕ご飯

ヤマザキの新商品を見つけました♪

↓コレです☆

IMG_3823コピー

やや小さめのハンバーガーバンズが4個
お弁当用に買ったけど、朝ご飯で出しちゃった(ノ´∀`*)

👇息子の朝ご飯

IMG_3828コピー

👇アップ~✨

IMG_3826コピー

・チキン竜田&ブロッコリースプラウト&紫玉ネギ&ロメインレタス&キュウリ

👇こちらもアップ~✨

IMG_3827コピー

・卵&ブロッコリースプラウト&紫玉ネギ&トマト&ロメインレタス&キュウリ

最近トマトを嫌がる息子。。。朝食べるサラダに入れると残します(>_<)そして、お弁当に入れても残します_| ̄|○

たった1個しか入れないのに、何で残すかなぁ。。。

But!試しにハンバーガーにのせたトマトは除けずに食べました!
なんで食べたんだろう(。´・ω・)?←以前は普通に食べてたのに、なぜだか今は苦手らしい^^;

👇息子のお弁当

IMG_3831コピー

タコさんウインナ
・ネギ入り卵焼き
・チキン竜田
・小松菜の塩炒め
・オニギリ2個🍙🍙

👇本日の夕ご飯

IMG_3851コピー

じゃじゃ~ん♪季節限定のヤングコーンを買いました🌽

↓コレです☆

IMG_3676コピー

たっぷり8本入りで150円♪安い~♡
早速天ぷらにしました!

👇天ぷら2種盛り合せ

IMG_3854コピー

左がヤングコーンで、右はかき揚げです
かき揚げには、竹輪・紅生姜・ミョウガ・小ネギが入ってます

母はヤングコーンからいただきま~す(´~`)モグモグ
甘くて美味しー(≧▽≦)

👇サバの西京漬け焼き

IMG_3855コピー

西京漬けのサバは初めて食べました
メッチャ美味しー(≧▽≦)

また買お~っと♪

👇塩麹漬け鶏ムネ肉&ロメインレタスのマヨ炒め

IMG_3859コピー

キューピーのCMが気になって気になって(笑)。。。作りました^m^

あのCMの影響なのか、昔は野菜コーナーの片隅にひっそり佇んでいたロメインレタスが、今はセンターにドーン!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

でもお値段の方は相変わらずリーズナブルのままってとこがエライ!!

👇たたきキュウリ

IMG_3858コピー

いつも仲良くしていただいてるつぶあんさんが、たたきキュウリは叩かずに親指の付け根で押してますってブログに書いてたんですよね~

読んだ直後は「うっそー、痛そー」と思ったつぴ母ですが「水分が多いからできるかも」って思い直し、実践しました(`・ω・´)

つぶあんさ~ん、普通にできちゃったよ~(笑)

👇炊き込みご飯

IMG_3856コピー

つっぴー家恒例の『焼きブ~タのタレを使った炊き込みご飯』です♪
今回はレンコンちゃんをプラスしました(´艸`*)

👇ナス入り豚汁

IMG_3857コピー

ナスは普通入れないですよね^^;
1本だけ余ってたので。。。

家庭料理は何でもアリ!な~んてね(∀`*ゞ)エヘヘ


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   



  

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そのハンバーガーバンズ!!
確か以前はあったのになくなってたんですよね~。
復活したのかな?
息子さん、トマトが苦手になった?
そういえば夫も食べないです。
食べられないわけじゃないけど、食事の時のおかずの味じゃない、と。
子供達なんて真っ先に食べますけどね~。
ヤングコーンが150円!?°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
それは安いですね~。
こっちではあんまり見かけないです~。(;;)
たたきキュウリ、叩くより手軽じゃないですか?
強くたたいて潰れちゃった…、ってこともないし。
「ぺキッ!!」って割れる感覚が気持ちよかったり。( ̄▽ ̄)
豚汁にナス~、ありですありです!!
ナスに味が染みて美味しそう!!

No title

こんばんは!
待ってましたー!!
つっぴーママさんのハンバーガー&サンドイッチのファンなんです( *´艸`)
こんなハンバーガー用のバンズ全く見かけないんですよねぇ・・・。

今回も品数豊富!
竜田揚げの鶏肉がほんとさっくさくそうですよね!
これだけでもう美味しそうー!

あっ、ヤングコーンだ♪
買われたんですね!
私はもう終了してしまいました・・・。
あー、天ぷらおいしそうすぎ( *´艸`)

ハンバーガーバンズ、ヤマザキから出てるんですね!
うちの近所ではなかなかなくって、ハンバーガーやりたいのに買えないです(>_<)
うちもトマト嫌いみたいで、残してきますよー。三角コーナーに捨てられてて、ムッとします(>_<)
マクドナルドの社員の人に聞いた話ですが、トマトを入れるハンバーガーは売れないそうです。。。
トマト嫌いな男子、多いのかな?美味しいのに。
ヤングコーン❗️葉っぱが付いた状態で売ってるんですね(*゚∀゚*)初めてみました!
揚げ物にすると美味しいんですよね〜(//∇//)ホクホクで。
串揚げ屋さんに行くと必ず注文しちゃいます❗️

つぶあんさん♪

こんにちは(^v^)
あら、そうなんですね~
新製品ってかいてあったので、てっきり。。。リニューアル品なのかもですね(*^^*)

前は普通に食べてたんですけど「最近はトマトが好きじゃなくなった」って
よく分かりません(笑)
あはは、旦那様面白い♪
ご飯と一緒には食べないけど、口直しにはいいと思うけどなぁ

叩くのってストレス解消になるけど、潰れたり飛び散ったりしますもんね
グッと押してペキッの感触、やみつきになりそうです(´艸`*)
ナスからジュワ~ッとお汁がしみ出るのがたまらないです♪

なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
4個入りで手頃なとこがいいです♪
たま~に大袋の見かけるんですけど、そんなにあってもね~って^^;
ハンバーガーなのにハンバーグ挟まず(笑)
次回は王道のチーズバーガー作れればと思います(*^^*)

ヤングコーン美味しかったです♪
なっちゃんさんのフライを昨日見て、その手もあったかーって
来年はフライも作ってみたいです(*^^*)

レオママさん♪

こんにちは(^v^)
バーガーバンズってあまり売ってないですよね
4個入りで手頃なので買ってみました♪
触った感じもやわらかかったので、美味しいと思います(*^^*)

あら~、トマトは売り上げに影響するんですね(>_<)
今のトマトは甘くて美味しいものが多いのに。。。
あ、でも子供が苦手な野菜の上位にトマトが入ってました!
種の部分のプチュっとした感触が苦手だとか(-_-;)

葉っぱ付きのヤングコーンはすごく新鮮で美味しいですよ~
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR