カラフルおいなりさんの差し入れ☆少なめの朝ご飯☆鶏そぼろ弁当

この日は日曜日で、息子は朝からボランティアの会議があるそうです

忙しそうに支度してるし、朝ご飯食べる時間はないのかな~って思ったら「少し食べてく」って

「はーい、分かった」と返事をしたら「少しでいいからね」って念押しされました(笑)←少しと言っても多めに作るので、信用されてません^^;

👇息子の朝ご飯

IMG_3997コピー

娘ちゃんのお弁当用に作った鶏そぼろ&炒り卵で二色丼♪

あっという間に平らげて出かけていきましたε≡≡ヘ( =゚ω゚)ノ

👇娘のお弁当

IMG_4003コピー

鶏そぼろ&鮭そぼろon枝豆
・ネギ入り卵焼き
・トウモロコシ
・ブロッコリー&トマト
・竹輪キュウリ

鮭を甘辛味で煮たら、色が悪くなっちゃった(ノД`)・゜・。
枝豆の仕切りを入れれば、何とかOKかな

👇ZOOさんの昼ご飯

IMG_4011コピー

午後練のZOOさんのお昼ご飯はピリ辛そぼろ丼♪
今日はそぼろが大活躍です(`・ω・´)b

さて、今日は女バスの子供達に差し入れをします♪

優勝おめでとう♪の気持ちを込めて作るからね♡

👇カラフルおいなりさん

IMG_4029コピー

Cpicon 混ぜて詰めるだけ♪カラフルおいなりさん by ☆つっぴーママ☆

うちの家族も大好きな、具沢山なお稲荷さんにしました(*'ω'*)

↓こんな感じで作りました☆

👇大量の油揚げ^^;

IMG_4004コピー

大きなフライパン(中華鍋)に湯を沸かし、半分にカットした油揚げを投入!

👇くたくた~

IMG_4007コピー

油が抜けて、やわらかくなります

👇ボールに取る

IMG_4008コピー

ザルにあけ、流水で冷ましたら優しく絞ります

👇味付け

IMG_4010コピー

再びフライパンに戻し、好みの味付けをします

👇酢飯を用意

IMG_4014コピー

5合用意してみました

👇具を混ぜ込みます

IMG_4016コピー

👇アップ~✨

IMG_4017コピー

👇計量

IMG_4021コピー

お揚げが28gで、ご飯は70g、全部で約100gのお稲荷さんです
ご飯はスプーンを使って詰めています(*^^*)

👇できました~!

IMG_4024コピー

25個完成です♪

👇アップ~✨

IMG_4026コピー

👇ラッピング♪

IMG_4037コピー

今日は100g×25個だから2.5㎏だね
前回のオニギリよりずいぶん軽く感じるなぁ(笑)

今回の差し入れも喜んでくれました♪
県大会頑張るのよ~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
お弁当の枝豆の仕切りがかわいいですー!!
小さいのにこういう風に並べるところとか
つっぴーママさんが細やかだなって思うところです♪

恒例の差し入れですね!
おいなりさんだとほんとカラフルで見た目も華やか( *´艸`)
これは女子たちのハートをわしづかみですね!

4人分でいいので、我が家にも差し入れほしいです・・・・w

No title

こんなにかわいいお稲荷さんを差し入れされたら
絶対歓声あげちゃいますね^^
手が込んでいるし
お疲れになりませんでしたか・・・・

ラッピングもとってもかわいいですね!!

No title

ピリ辛そぼろ丼が食べたい!!(≧▽≦)
喉と鼻の調子が悪いせいか?
スパイシーなものが食べたくて。(逆?)
おいなりさん、ちゃんと計ってるのがさすがです~。
雑な私との大きな違いだな。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
具沢山で美味しそう!!

なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
えへへ、ありがとうございます(´艸`*)
写真撮る時は綺麗に並んでますけど、お昼に蓋を開けた時にバラバラになってたりして^^;
娘に確認したい気もするんですけど、バラバラになってたら対策を考え始める気がしてやめました(笑)

はい!喜んでくれると差し入れのしがいがあります(*^^*)
皆で輪になって座って食べる姿が可愛いです(´艸`*)
なっちゃんさんちにお届けしたい!!

マルチ君の母さん♪

こんにちは(^v^)
さっきまで真剣な顔で練習に取り組んでた子供達が、差し入れを見た途端に笑顔になるのがとても可愛いです(*^^*)
自分の子供にも作ってるものを差し入れしているので、みんなも喜んでくれればいいなって思いながら作っています
量が多いのでパパッとはいかないですけど^^;

ありがとうございます♪
もっと可愛いビニタイが良かったな~って思ってたんですけど、OKですね!

つぶあんさん♪

こんにちは(^v^)
大人はピリ辛が食べたいですよね!
あ、スパーシーな刺激があればスーッと通るような気がするの分かります(笑)
でも喉は悪化しそうな気がする^^;

いえいえ、つぶあんさんこそお仕事やスイーツ作りの時はきっちり量られてると思います
自分の子供なら大きさなんか気にせず早い者勝ちなんですけどね~、やっぱそれはマズイかと。。。^^;
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR