Yシャツ取りに行くの忘れた!☆ハンバーガー弁当☆キャベツ入りメンチカツの夕ご飯

昨日息子の朝ご飯に出したハンバーガーバンズが2個余ってたので、娘ちゃんのお弁当に使いました🍔🍔

👇娘のお弁当

IMG_3861コピー

中身は昨日とほぼ同じです^^;

👇アップ~✨

IMG_3862コピー

・チキン竜田&ブロッコリースプラウト&トマト&ロメインレタス&キュウリ

娘ちゃんにはトマトをドーン!

👇アップ~✨

IMG_3863コピー

・塩麹漬けムネ肉&卵&紫玉ネギ&ロメインレタス&キュウリ

紫玉ネギの上にのってる緑のペーストは、軽井沢ファーマーズギフトアボカドわさびマヨです

↓コレです☆

SH3J0324.jpg

まろやかなアボカドマヨにわさびがピリリときいた大人味です(´▽`)

👇ラッピング♪

IMG_3865コピー

控えめな大きさのバーガーなので、小っちゃいオニギリもサービス!

👇息子のお弁当

IMG_3866コピー

息子にはいつも通りのオニギリ弁当を作りました🍙🍙

起きてきた息子に「ねぇ、オレのYシャツは?」と聞かれ、あーっ!クリーニング取りに行くの忘れた!!(◎_◎;)

一瞬かなり焦った母ですが、そうだ!今日は家を出るのは遅いんだったε-(´∀`*)ホッ

「お店が開いたら取りに行ってくるね」と余裕で答えたら「今日は9時半頃には出たいんだけど、大丈夫なの?」って疑いの眼差しの息子。。。

「9時に開くから大丈夫!」「お店近いの?」「うん、すぐそこだから」「じゃあ、頼むね」「はいはい」

心配性なの?って思いながらクリーニング店に向かう母┐(´д`)┌ヤレヤレ

夕ご飯の紹介です

👇キャベツ入りメンチカツ

IMG_3872コピー

かなり不細工なんだけど。。。(-_-;)

残念な外見だけど、中身はジューシー♪
でもカットした写真はないという。。。

翌日の息子のお弁当写真でもいっか
でもミニサイズのメンチカツだから、結局はよく分からないかもですね(ノ´∀`*)

👇息子のお弁当

IMG_3876コピー

👇鰹のたたき

IMG_3873コピー

薬味をたっぷりのせるのが好きです♡

👇枝豆

IMG_3875コピー

暑くなると枝豆トウモロコシが交互に食卓に上るつっぴー家です(笑)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱりトマトがあった方がジューシーで美味しいと思う~。
モスのハンバーガーには普通に入ってませんでしたっけ?
メンチカツ、いやいや、逆にめっちゃ美味しそうです!!
キレイに整ったのは手作り感がなくて、冷凍食品みたいで。
こういうゴロンとしたのを揚げたてで食べるのが美味しいんですよ~~♡
家も昨日は枝豆食べました~。
でもトウモロコシはまだ…
1本100円になったら買うという…( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

No title

こんばんは!
いつもながらラッピングがかわいい~♪
おにぎりまでついてますね♪

つっぴーママさん忙しいなぁ。
お仕事しつつ、お弁当に朝ごはんに、息子さんの身の回りのことまですごいです!!

メンチカツってコロッケより成型難しいんですよね・・・。
でも、綺麗にできてますよー( *´艸`)
キャベツがたっぷりはいったのって、私も好きです♪

タタキ、めちゃめちゃ肉厚ー!!

つぶあんさん♪

こんにちは(^v^)
うんうん、そう思います!!
モスのはみずみずしい野菜がたっぷり入ってて美味しいですよね♪
大好きです♡

きゃあ~♡ありがとうございます♪
なんだかすごい形だなーって、ちょっとガッカリしてたので嬉しいです(*'ω'*)
あ、100円になってからって分かります!
子供達が沢山食べてくれる時は安くなってからたくさん買いました(*^^*)

なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
ラッピングしてムッチリした形が可愛くて好きです(´艸`*)
オニギリ付けるか迷ったんですけど、少し小さめのハンバーガーだったのでつけてしまいました

今の仕事にも少しは慣れたように思うんですけど、次々と新しい事があるので家の用事を忘れちゃうことあるんです^^;
ちょうどお休みの日だったのでセーフでしたけど、仕事の日だったら困っただろうなぁ( ̄∇ ̄;)

ありがとうございます♪
コロッケみたいに一度冷蔵庫で冷やせば型崩れしないと分かっていても。。してません(>_<)
でも揚げたてのを食べるのは最高でした!
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR