メッチャ薄い肉巻きのお弁当☆息子の朝ご飯☆韓国風鰹の夕ご飯

今朝は肉巻きを作りました♪

カットしてから気がついたんだけど、肉がメッチャ薄い!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

👇娘のお弁当

IMG_3689コピー

人参&ネギの肉巻き
・オクラのオカカ醤油和え
・アスパラ&トマト
・トウモロコシ
・コンニャクの甘辛炒め
・ハムくるくる卵焼き
・鶏そぼろフリカケ

肉巻きに使っためっちゃ薄い肉で、息子の朝ご飯も作りました(笑)
同じお肉でもこっちは普通に見える?

👇息子の朝ご飯

IMG_3691コピー

夕ご飯の紹介です

👇鰹ソテーの韓国ダレからめ

IMG_4042コピー

鰹は生で食べることが多いつっぴー家ですが、火を通した料理にトライしてみました!

But 自分で考えてませ~ん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
TVの『男子ご飯』のパクリですv(^◇^)v イエイ

ZOOさんは「辛くて美味い!」
娘ちゃんは「美味しいけど、ちょっと辛過ぎ」←やっぱそうだよね^^;

👇豚キムチのマヨ炒め

IMG_4048コピー

辛いもののダブル攻撃です(;´▽`A``
マヨで炒めたからマイルドだと思うけど。。。

👇枝豆

IMG_4044コピー

季節ものだから!な~んて、まだ梅雨明けもしてないうちから頻繁に出してます( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
手軽なもの万歳\(^o^)/

👇カラフルおいなりさん

IMG_4045コピー

差し入れと違って、かなり雑な仕上がりですね(^-^;
いつもの事ながら、反省反省。。。


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
お肉薄いかなぁ?
野菜の色がきれいにでて、綺麗だなぁと思いましたよー!!

鰹のタタキはちょっと苦手なんですけど、
こうやってソテーにしてもいいですね!
鰹のサク、けっこう安く売ってるので、
今度見つけたら買ってみます( *´艸`)

あっ、昨日我慢したのに、
お家でもおいなりさんが・・・・!!!!

No title

ホントだ~薄い~~。(*´艸`)
しゃぶしゃぶ用みたいですね。
辛いモノ攻撃、ちょうどさっきの夕飯がそうでした。( ̄- ̄)
子供達が二人とも今日は帰りが遅いので、
先に夫とふたりだけで食べたもんで…
韓国万能だれも使いました~♡


なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
巻いてる時は何も思わなかったんですけど、あまりにも薄い切り口だったのでお肉の味したんだろうかって思いました(笑)

私も実はそれほどタタキは得意じゃなくて。。。一緒だったんですね^^;
なまり節を煮付けたのは夫が好まなくて、ソテーはなかなかいいアイディアだったと思います(*^^*)

油揚げは大量に煮たので、家族にも出してみました
結構久しぶりで喜んでくれました(*^^*)

つぶあんさん♪

こんにちは(^v^)
多分しゃぶしゃぶ用だったんじゃあないかと^^;
巻いてる時は気づかなかったんですよねぇ
これだけ薄いと芸術作品だなって( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

大人だけだと遠慮なく辛いオカズが作れますよね!
おお♪万能だれ使ってくれてるの嬉しいです(´艸`*)
少量でも結構辛いですよね~
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR