四つ葉のクローバーだらけ☆カジキマグロの煮付け弁当☆麻婆豆腐の夕ご飯

珍しくカジキマグロがメインのお弁当を作りました

最近息子不在の夕ご飯が増えたので、余った食材は冷凍庫を経由してお宝にならないうちにお弁当にIN!

忘れてお宝になっちゃうこともあるけどね(笑)

👇娘のお弁当

IMG_3959コピー

カジキマグロの煮付け
・小松菜のオカカ醤油和え
・ブロッコリー&トマト
・ウインナ炒め
・トウモロコシ
・人参シリシリ
・角切り昆布

👇息子のお弁当

IMG_3961コピー

ちょっと前のつぶあんさんのブログに、実家のお母様が見つけた四つ葉のクローバーの写真がUPされてました

四つ葉のクローバーって癒される~🍀🍀🍀

で、しばらくたった頃に「あ、そういえばうちのベランダにもゴールデンウイークに買ったクローバーがあったっけ」って久し振りにゆっくり眺めていたら、なんと!半分以上が四つ葉のクローバーでした♪(ノ)’∀`(ヾ)

↓コレです☆

IMG_3971コピー

いや~、すごいクローバーだったのねって感心していたら、ん?んん??五つ葉のクローバー発見♪Σ(・ω・ノ)ノ!しかも1つだけじゃな~い!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー♪

↓なんと!奇跡の五つ葉✨

IMG_3972コピー

で、もう一種類のクローバーもじっくり見たら、これも四つ葉ばっかり(◎_◎;)

結構大きめなのに、なんで今まで気づかなかったんだろう。。。←なんか、全体のシルエットが四角いクローバーだなぁって思ったくらいです^^;

母の目は節穴だったってことよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

↓パープルの四つ葉です♡葉の形がハートで可愛い♪

IMG_3974コピー

夕ご飯の紹介です
今夜はZOOさんと2人ご飯なので、やる気はほんのちょっぴりです(笑)

👇麻婆豆腐

IMG_4051コピー

木綿&絹のW麻婆にしました♪
But ネギ買い忘れて、小ネギです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

トロミが少し足りなかったかなぁ(^-^;

👇おかひじきの生姜正油和え

IMG_4053コピー

おかひじきは昔1度食べたっきりで、あまり好みじゃないなぁって思ってました

でも、先日テレビの『昼めし旅~あなたのご飯見せてください』で、おかひじきを美味しそうに食べてるお母さんがいて、ヨシ!買ってみるかって(´艸`*)←食いしん坊なので、誰かが美味しそうに食べてると食べたくなります(笑)

うわっ、美味しい!(≧▽≦)
コリコリした食感が好きだなぁ(´▽`*)

👇焼き鮭

IMG_4055コピー

焼き鮭もちょっとだけ久しぶりの感じです


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
旦那さまと2人でも、こんなおいしそうな晩御飯・・・・。
私2人だともっとやる気でなくなりますよーw

麻婆豆腐に焼き鮭でご飯が進みますねぇ( *´艸`)
それにおかひじき・・・。
私食べたことがないですー!
こりこりしてるんですね。

えっ、こんなに四葉!?
すごいー!!!
探すの大変なのに、たくさんあるんですねぇ。
ハートの紫もかわいいです( *´艸`)

No title

そうそう、四つ葉のクローバーって
ひとつ見つけるとその株は四つ葉ばっかりだったりするんですよね。
5つ葉もありましたか~。🍀
私は7つ葉まで見つけたことがあります。
母は9つ葉を見つけたそうだけど、それはもう緑の花のようだったと…。
今ならすぐ写真に撮れるのにな~。
おかひじき、美味しいですよね~♡
我が家の定番はしらすと混ぜて青しそドレッシングです。

No title

四葉のクローバー
いいですね!!
そんなにたくさん出てくる苗
ほしいな~~

なっちゃんさん♪

こんばんは(^v^)
やっぱり夕ご飯は家族揃って食べるのが美味しいんだなぁって、近頃つくづく思います(笑)
おかひじきは茹でたてはコリコリしていて、少し時間が経つとシャキシャキになります
面白いですよね~

買った時にこんなに四つ葉あったかなぁって不思議なんですけど、これだけあったらいい事いっぱいありそうで嬉しくなりました(´艸`*)
紫のも可愛いんですけど、段々巨大化してくるので、大きいのはかなりのインパクトです^^;

つぶあんさん♪

こんばんは(^v^)
えー、そうなんですか~
じゃあ、いい株を買ったって事ですね♪ラッキー(´艸`*)

ええっ!7つ葉もビックリだけど9つ葉って凄すぎ!!
自然の力ってすごいんですね~、見てみたかったなぁ

しらすと青しそドレッシング、これは合いそうですね!
試してみないと(´艸`*)

マルチ君の母さん♪

こんばんは(^v^)
まさかこんなにいっぱいだと思わなくて、ベランダに出る楽しみが増えました♪
お花と一緒に寄せ植えにしたくて購入したものなんですけど、いい苗に当たりました(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん♪

おはようございます(^v^)
了解で~す☆⌒d(´∀`)ノ
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR