鶏肉の黒瀬スパイス焼き弁当☆食べるラー油&スイーツ

ZOOさんがいない日くらいゆっくり寝たいけど、娘ちゃんは仕事で息子はボランティアの会議だそうです

「6時15分に起こして」と言ってた息子は、起こしても生返事ばかり。。。(*´з`)

そのうち起きるだろうから、ほっといて娘ちゃんのお弁当を作りましょ(´ー`*)ウンウン

👇娘のお弁当

IMG_4252コピー

鶏肉の黒瀬スパイス焼き
・竹輪&人参&ピーマンの甘辛炒め
・トマト
・ゆで卵のマヨケチャ焼き
・おかひじきの生姜正油和え
・焼き鮭

Cpicon お弁当や朝食に♪ゆで卵のマヨケチャ焼き by ☆つっぴーママ☆

お弁当を作り終わっても起きてこない息子に声をかけたら「うわっ、遅刻だ!」って慌てて起きました(`・ω・´)シャキーン

何回も起こしたのにねぇ┐(´д`)┌ヤレヤレ

そして夕方、ドン、ドン、ドン、バターン!という音と共に息子が帰ってきました←いつもうるさいです^^;

「ただいま」と言った後は、冷蔵庫の水をゴクゴクゴク
「ふ~」っと一息ついた後、冷蔵庫をのぞいてるので「お腹空いたの?」って聞いたら「昼めし食ってないんだよね」って

Σ(゚Д゚;エーッ! もう夕方だよ

👇息子の夕方ご飯

IMG_4277コピー

この後バイトに行っちゃいましたε≡≡ヘ( =゚ω゚)ノ

この日の昼間、食べるラー油を作りました♪

👇食べるラー油

IMG_4278コピー

前回よりたっぷり(〃艸〃)ムフッ

👇アップ~✨

IMG_4285コピー

👇完成♪

IMG_4321コピー

👇リクエストいただいた分&強制配付分(笑)

IMG_4296コピー

これだけビン詰しても、つっぴー家の分は大量にあります(笑)

そしてリクエストいただいた方々には、雑貨屋さんで見つけたスイーツのオマケ♪
自分で食べる分もちゃっかり購入してま~す(∀`*ゞ)エヘヘ

👇さつま芋プリン&フルーツゼリー&アイスデザート

IMG_4320コピー


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




コメントの投稿

非公開コメント

No title

届きましたよ~~~!!
いや~、やっぱり美味しい!!
今日はそうめんにのっけて食べました~♡
スイーツは冷凍庫で待機中…。
ま、私の口には入らないだろうな。(;^_^A
息子さん、あいかわらず忙しそうですね~。
でも若いから疲れ知らず?
何気にお弁当に黒瀬スパイス焼きが…。(*´艸`)

No title

こんばんは!
きゃー、かわいいお弁当( *´艸`)
たぶんいつもカラフルだから余計にかわいいんだろうなぁ・・・。
今日の夫のお弁当はなにやら茶色かったですw

食べるラー油!!!
なんか写真の向こうにあったものが手元にあるというこの 不思議・・・。
ニマニマしてしまいますw
今日明日夫がいないので、夫には土曜日にー!!
またアップさせていただきますね( *´艸`)

つっぴーママさん、読み方違うんですねー。
ちょっと残念・・・。
でも名前っていろいろ読み方ありますもんね!

マヨケチャゆで卵、相変わらず美しいですね!
何度か真似しましたが、なかなかつっぴーママさんのようにキレイにできません(^^;;職人技なんですかね。

食べるラー油、ありがとうございました!男子たちが、ご飯にのっけて、辛い!うまい!辛い!と連呼して食べてました(*^^*)
瓶詰めも、ハートのプチプチも可愛くて、素敵な贈り物に感激でした🎁
プリンも美味しかったです。旦那さんと2人で1つずつ食べようと、旦那さんに取ってあるのですが、内緒で食べてしまいたいくらいです( ^ω^ )

つぶあんさん♪

こんにちは(^v^)
無事届いたのですね♪
喜んでもらえて何よりです!
つぶあんさんは色々なものに乗っけて食べてくれるから、とても参考になります(`・ω・´)
強制配付の時に「どうやって食べたら美味しいの?」と聞かれるんですけど、「ご飯にのせたり、お豆腐にのせるとか」。。。後が続きません^^;

毎日予定がびっしりで、今日は何もないって日はないんじゃないかと。。。
黒瀬スパイス、本当に美味しいですね!
これ一つで味が決まるから、すごく便利です♪

なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
ありがとうございます♪
女の子のお弁当は色合いも気にしますけど、息子や夫のは食べ応え優先です(笑)
あ、大学生になってからの息子のお弁当は、オカズ入れが小さすぎて食べ応えもないですけど^^;

そうですよねぇ
私もつぶあんさんからシフォンケーキをいただいた時は、おぉ♪これだ~!ってすっごく感激しましたもん(´艸`*)
UP楽しみにしていますね♪

残念ながら、そうなんですよ~(>_<)
誰も読めない読み方なので、今度お知らせしますね(*^^*)

レオママさん♪

こんにちは(^v^)
ありがとうございます♪
マヨもケチャップも、思ったような出方をしてくれませんよね(>_<)
特にケチャップは最初に水分が出てきたり、出はじめだけすごくゆるかったり。。。
いきなり卵の上だと失敗する事あるので、別の場所にプチュっと出して確認してからやってます

ラー油もプリンも、そしてプチプチも喜んでいただけて良かったです(*'ω'*)
あのプリン美味しいですよね~、一人占めしたい気持ち分かります(´艸`*)

No title

お仕事されているのですよね?????

そして毎日のお弁当に
食事つくりに
食べるラー油まで?????

すごすぎ@@

マルチ君の母さん♪

こんにちは(^v^)
ラー油作りや差し入れ作りは、私のストレス解消になってます(笑)
毎日のご飯作りはストレス解消にはならないんですけどね^^;
自分が作りたいものを作るのがいいみたいです(*^^*)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR