山梨のお土産☆豚肉ロールのお弁当☆息子の朝ご飯

今日は人参&インゲンを豚肉で巻いてみました♪
2色だと、それだけでお弁当が華やかな感じになりますね(´艸`*)

👇娘のお弁当

IMG_3942コピー

人参&インゲンの豚肉ロール
・ネギ入り卵焼き
・ブロッコリー&トマト
・春雨サラダ
・とうもろこし
・鮭の照り焼き

👇息子のお弁当

IMG_3944コピー

息子の好きなチーズおかかオニギリを作りました🍙

👇息子の朝ご飯

IMG_3948コピー

相変わらず朝からガッツリです^^;
朝からこれだけ食べられれば、夏バテしないよね←母はすぐヘロヘロになります(>_<)

さて、ZOOさんが沢山のお土産を抱えて山梨から帰ってきました!

👇山梨のお土産✨

IMG_4303コピー

左から、信玄餅・信玄プリン・ワインビネガー・ワイン・とうもろこし・ほうとううどんです
トウモロコシは5本も!🌽🌽🌽🌽🌽

「いっぱいだね、重かったでしょう」「重かった~、これ全部みさきママが持たせてくれたんだよ、有難いなぁ」←山梨の高校で活躍している教え子のママです

みさきママ、ありがとー(≧▽≦)

👇桔梗信玄プリン♪

IMG_4304コピー

信玄餅が大好きなつぴ母ですが、このプリンも食べてみたかったんですよ~(〃艸〃)ムフッ

桔梗屋さんの保冷剤にガッチリ包まれていました

IMG_4306コピー

👇じゃ~ん!

IMG_4308コピー

👇開封♪

IMG_4310コピー

👇蜜をかけて、いただきま~す(^◇^)

IMG_4311コピー

👇アップ~✨

IMG_4313コピー

おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ) 信玄餅の味♡
なめらかな口当たりで、蜜のトロトロ感がたまりませんっ♪

すごく美味しかった~、幸せの味(´艸`*)

あ、そうそう、子供達も食べたんですけどね、息子ったらプリンなのに「シートの上にパッカンて出して食べるんだよね?」って、プリンの容器を逆さまにしたんです(@ ̄□ ̄@;)!!

「違う、違う!容器に蜜を入れて食べるんだよ」「へー」
信玄餅と同じ食べ方だと思ったみたいです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
緑とオレンジはお弁当の中身も華やかになりますねぇ!

息子さんのおにぎりは相変わらず大きいなぁ!!

あっ、お土産いっぱいだー!!!
いいなぁ、つっぴーママさん( *´艸`)
信玄餅プリンもあるんですね!
黒蜜で食べるプリンもおいしそうー!
暑いときにつるっといける甘いものっていいですよねぇ。

おはようございます。
今、病院の待合室で診察待ちです(^_^)aのんびりスマホ眺めてます。

信玄餅にプリンが出てるんですね‼️
初めて知りました。
きっと私も中身を風呂敷に出してしまいそう(≧∀≦)
しかも信玄餅の味のするプリン。。。むむむ、気になる( ^ω^ )
昔、夏休みはよく家族で山梨の南アルプスにキャンプに行ってたので、お土産の定番は信玄餅でした。
とうもろこしも美味しいですよね♪

3連休も暑そうですね。
つっぴーママさんも平日学校のお仕事でお疲れだと思うので、ゆっくりお疲れ取ってくださいね!

なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
やっぱり2色あると違いますよね~
糖質はあまり摂りたくないんでしょうけど、パワー不足になるので大き目に(´艸`*)

はい、お土産いっぱい頂いてすごく嬉しかったです!
そう!このプリン一度食べてみたかったんですよ~
美味しくて感激しました♡

レオママさん♪

こんにちは(^v^)
もうお家に戻られた頃でしょうか、今日も暑いですね^^;

このプリン、すごく美味しいですよ~
機会があったらぜひぜひって思います(*^^*)
プリン以外にも色々な商品が出ているのにもビックリで、私は信玄餅しか食べたことなかったのでプリンに感激しました!

3連休は暑そうなので、涼しい所で過ごしたいと思います(*^^*)

No title

2色巻き、彩りがいいですよね~♪
栄養もバッチリだし!!
信玄プリン、食べてみたかったんです~!!
実は信玄餅は、あの餅の食感があまり好きじゃなくて。(^^;)
本当(?)のお餅と違って変に柔らかいのがどうも…
でもきなこ&黒蜜は大好きだから、プリンは食べてみたい~!!
確か信玄アイスもあったような…?
あ、そういえば、明日山梨に行くんです~。
桃狩りです!!(*´艸`)
どこかで信玄プリン、買えるかな~?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

つぶあんさん♪

こんにちは(^v^)
2色あると、後は何を詰めてもオッケーって感じになりますよね(´艸`*)
あ、あのムニムニしたのが苦手なのですね^^;
プリンはすごく美味しかったです!!
アイスは食べたことないけど、食べてみたーい♪

おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ)桃狩りいいですね!
みずみずしい桃を思う存分食べられますね♪
プリンも見つけたら、美味しいものがダブルだ~ヾ(o´∀`o)ノ

鍵コメさん♪

こんにちは(^v^)
社会人になると一緒に過ごす時間も減ってきて、ちょっと寂しい気もします
でも学生の時とは違って大人の考え方になってきているので、娘に意見を求める事などもできて、大人同士の会話も増えたような気がします
たまに娘にたしなめられたりして(笑)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR