スモークサーモンのクルクル焼きのお弁当☆息子の朝ご飯☆手羽元の黒瀬スパイス焼きで夕ご飯

3連休の最終日、今日も暑いですね~ι(´Д`υ)アツィー

あ、そういえば昨日の夕立はすごかったですね(*_*;
皆さんは大丈夫でしたか?

つぴ母は、部活の子供達に差し入れに行ってました
帰り道、風がビュービュー吹き始め、空もどんどん暗くなって、時折ピカピカと稲光が。。。⚡⚡⚡

あっ!洗濯物干したままだったΣ(゚Д゚)

どうか、家に着くまで降りませんように!!←片道小一時間かかります^^;
→→何とか間に合いましたε-(´∀`*)ホッ

👇娘のお弁当

IMG_4214コピー

スモークサーモンのクルクル焼き
・卵焼き
・ブロッコリー&トマト
・ブロッコリースプラウト
・とうもろこし
・厚揚げ&コンニャクの煮物
・すき焼きフリカケ

Cpicon お弁当に♪スモークサーモンのクルクル焼き by ☆つっぴーママ☆

👇息子の朝ご飯

IMG_4211コピー

娘が出かけた後起きてきた息子に「お弁当いるの?」って聞いたら「いらな~い、今日の授業はテスト前だから休み。朝飯作ってくれる?」

はいはい、テストはちゃんと頑張りなさいよー!!

夕ご飯の紹介です

👇手羽元開きの黒瀬スパイス焼き

IMG_4206コピー

手羽元の開いたのが売ってたので、つぶあんさんからいただいた黒瀬スパイスを振りかけてソテーしました♪

やっぱり美味しー(≧▽≦)

「このスパイスの色がいいんだよな~、いかにも美味しそうって色してるんだよな~」ってZOOさん
うんうん、そーだね(´ー`*)

👇冷奴

IMG_4207コピー

くずした豆腐の上に、薬味をたっぷりのせて食べるのが好きです♡

👇とうもろこし

IMG_4208コピー

みさきママから頂いたトウモロコシです🌽

👇厚揚げ&竹輪&結びコンニャクの煮物

IMG_4210コピー

明日は1学期最後のプール授業があります🏊
3日間ダラダラ過ごした体には、ちとキツイ?(笑)

熱中症で倒れないように、暑さ対策万全で頑張ります(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日の夕立、ちょうど息子が神輿をかつぐのを見て、
カレー屋さんに入ったところで降ってきました。☔
さすがにお祭りも一時中断だったみたい。
それより今朝の雷雨がびっくりでした~。(・_・;)
娘が部活に出る時間で…。
土砂降りの中、出かけていきましたが。
黒瀬スパイス、ZOOさんも気に入ってくれたんですね~✨
よかった~。
こっちも明日が最後のプールです。
明日も暑そうだから、熱中症注意ですね!!

No title

こんばんは!
夕立に間に合ってよかったですね♪

あ、すきやきのふりかけだー♪
息子が最近はまっていて、毎朝かけて食べていますw

綺麗に開いた手羽元、食べやすそうですね!
黒瀬スパイスの色、私もいつもおいしそうだなぁと思ってみています♪
豆腐を崩すと表面積が増えて、
食べやすくなりますし、薬味も乗りやすいですよね( *´艸`)

とうもろこしも、美味しそうな色ー!!

No title

おはようございます

とっても美味しそうですね!!

1学期最後のプール

熱中症にお気をつけてくださいね!!

つぶあんさん♪

こんにちは(^v^)
えっ!今朝降ったんですか?
うちの方は降りませんでした
土砂降りの中登校することになるとは。。。タイミング悪かったですね(>_<)

黒瀬スパイスはZOOさんも気に入ってくれたし、美味しくて便利なスパイス頂けてラッキーです(´艸`*)

今日は1時間目からプールでした
暑かった~(;´Д`)

なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
ほんと良かったです~
以前間に合わなかった事があって、ザバザバ雨が降ってる中急いで取りこんだら、自分もずぶ濡れになってました(>_<)

あら、息子ちゃんもすき焼きフリカケ好きなのですね♪
私もこのフリカケ大好きです♡

開いてあると一手間省けるので、ついつい買ってしまいます(´艸`*)
開いてある方が食べやすいし、スパイスもよくしみ込むんですよね~
黒瀬スパイスはうちの方では売ってないので、すごく有難いです!

トウモロコシも粒がはじける感じで美味しかったです♪

マルチ君の母さん♪

こんにちは(^v^)
最後のプール、無事終了しました!
朝からピカピカのお天気で、なかなかのプール日和でした♪
今日はクロールと平泳ぎのフォームチェックがあったので、みんな真剣に取り組んでました(*^^*)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR