サバの味噌煮の夕ご飯

今晩のメインはサバ味噌です🐟

我が家のサバ味噌は甘めだけれど、サンクゼールの『韓国万能だれ』を入れて、ちょっとピり辛にしています
ご飯がすすみますよ~(^◇^)

そうそう、味噌といえば皆さんはどんなお味噌が好きですか?
我が家の冷蔵庫には、常に3種類のお味噌が入っています(^v^)

こだわりがあるのは、赤味噌!
飛騨高山の『大のや醸造』さんから取り寄せています
もう20年以上(◎_◎;)のお付き合いになります

あともう一つ好きなお味噌は、麦味噌です
米麹の滑らかなお味噌も好きだけど
麦麹独特の風味と粒々感が大好きです♪

残りの一つは、お出掛けした時に出会ったお味噌です
美味しそうなお味噌を見つけると、やっぱり買っちゃうのよねぇ

それぞれ違う美味しさがあるけれど
我が家では、赤味噌をメインにした合わせ味噌を楽しんでいます(^^)

IMG_1825.jpg

仕事から帰ってきた娘が、「あっ、今日はサバ味噌だ♪」って
嬉しそうに食べ始めました
若いのに渋好みだねぇ←母の心の声(笑)

・サバの味噌煮
・パプリカ入り肉野菜炒め
・ハッシュドポテトonパセリ
・タコとレンコンの唐揚げ

ランキングに登録しています
よかったらポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村

↓こちらもよろしくお願いします(^v^)


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR