息子の好きなヨーグルト☆ZOOさん&娘のお弁当☆天ぷら&素麺の夕ご飯

土日も今日もバタバタしていたので、やっと今頃の更新です^^;

では、ZOOさんのお弁当の紹介から(*^^*)

👇ZOOさんのお弁当

IMG_4633コピー

・ツナマヨ+マスタード
・ささみほぐし+辛味噌

またまたオニギリです(笑)
ZOOさんは辛いのが好きなので、マスタードや辛味噌を加えてみました♪

👇娘のお弁当

IMG_4637コピー

海老のカレー風味ソテー
・ホタテの甘辛煮
・スナップエンドウ
・ホウレン草の麺つゆ浸し
・塩卵
・トマト
・すき焼きフリカケ

娘ちゃんの好きなエビ&ホタテのお弁当です♪

とりあえず定期試験が終わった息子のお弁当はありません
これから長~い夏休み♪学生って最高だね!

ぼく夏の準備に忙しい息子が、朝一番に食べるのはヨーグルトです

冷蔵庫から勝手に出して食べるのはいいんですけど、食べてるのはZOOさん用の豆乳ヨーグルトΣ(・ω・ノ)ノ!←コレステロールを低下させるヨーグルトです^^;

「なんでこのヨーグルト食べてるの?」って聞いたら「このヨーグルトが一番うまいんだよね」って。。。でもさ、そのヨーグルトは普通のヨーグルトじゃないのよねぇ

「食べちゃいけないとは言わないけど、このヨーグルト、結構効果があるんだよね。コレステロール値が高めじゃないのに毎日食べたら、体に良くないと思うよ」「そうなの?」「特に問題ない人が食べてコレステロール値が下がり過ぎてもまずいような気がするけど」「そうなんだ、でもこれが一番うまいから毎日食べなければいいんでしょ」「うーーん。。。」

というわけで、色々買ってみました(笑)

👇ヨーグルト色々

IMG_4616コピー

But 食べ比べた結果、 結局は豆乳ヨーグルトが一番美味しいそうで。。。
毎日食べないでよ~!って思います(-_-;)

夕ご飯の紹介です

👇本日の夕ご飯

IMG_4641コピー

暑いので、素麺です!

👇天ぷら&素麺

IMG_4643コピー

ナス・長芋・竹輪の天ぷらです♪
ZOOさんは奥に見えている梅塩をかけてつまんでいます(*^^*)

👇イカ&ネギのバター醤油炒め

IMG_4644コピー

プリップリのイカが美味し~(´艸`*)

👇豚肉&ゴーヤの塩コショウ炒め

IMG_4648コピー

やっぱり夏はゴーヤよねぇ
ほろ苦い味がたまりません!


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
毎日暑いですねぇ、お元気でしたか?
旦那さま辛いのお得意なんですね!
辛味噌にマスタードいりのおにぎりは食べたことがありません。

豆乳ヨーグルトっておいしいんですねぇ!
普通の人が食べるとやっぱりよくないんでしょうか?

素麺だけではなく、いろんなおかずがあるー!!
つっぴーママさんは天ぷらお上手ですねぇ。
薄衣の天ぷらがさくさくしてそうで、とっても美味しそう( *´艸`)
イカにお肉に、ビタミンたっぷりのゴーヤもあって、
栄養満点ですね♪

No title

おはようございます
私もツナとマスタード
入れます!!

美味しいですよね

それにしても・・・・
この暑いのに天婦羅を作られるのがすごいi-183

なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
夫は辛いの大好きなので、オニギリの具も葉唐辛子入りの昆布とか入れてます
辛いの食べると元気が出る感じらしいです(´艸`*)

数年前は「豆腐の味がして美味しくない」って言ってたんですけどねぇ、改良されたのかしら?
以前、夫のコレステロール値が高い時に毎日食べたら、数値が下がったんですよー!
コレステロール値も低すぎるのは良くないと聞いた事があるので、息子が食べるのはどうかと^^;

ありがとうございます♪
夫は天ぷら大好きなんですけど、子供達はさほど。。というわけで、他のオカズも用意してます(笑)

マルチ君の母さん♪

こんにちは(^v^)
マルチ母さんも同じの作られるのですね!
わーい♪同じって嬉しいです(´艸`*)

揚げ物好きなので、あまり苦にならないんです^^;
油酔いもしないので、ガッツリ食べますし(笑)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR