NG朝食&ランチ

今日はホットドッグの朝ご飯です

たまにはパンの朝ご飯も作りたいよね~(^v^)

以前息子に「パンは腹が減るからご飯にして」
そう言われたことを忘れたわけじゃないけど…
イエイエ、しっかり覚えているけど忘れたふりして出しちゃった(^▽^;)

しか~し!息子は忘れているはずもなく
出した途端に「エッ !? エー !! 」と言った後、苦笑い ◦ ◦ ◦

そして小さな声でブツブツ…
「パンだとすぐ腹減っちゃうんだよなぁ」

な~んか可愛そうな気がして(だったらやらなきゃいいじゃん)
「それネエネの朝ご飯にして、新しく作ってあげよか?」

「いや、今日は半日だし大丈夫…だと思う」
あーっ!まだテスト期間中だった(゚Д゚;)

パンのせいでいい点とれなかったらどうしよう~\(◎o◎)/!
一瞬しょうもない事を考えた母でした(笑)

娘の一言
「ご飯で点数取れるなら苦労しないよ」
はいっ、その通りでございます(反省💦)

IMG_1831.jpg

さてさて、反省もしたので
ZOOさんランチに連れてって~♪

今日は飯能のうどん屋さん、『古久や』さんに行きます
人気のお店だけど、今日は平日
そんなに待たなくていいかも(´艸`*)

IMG_1836.jpg

👆肉つゆうどんを注文☆

濃いめの汁にツルツルのおうどんがメチャ美味しい(≧▽≦)

それにしても、古久やさんの家の造りが
爺ちゃんの昔の実家にそっくり!

出入口は4枚引き戸で足元は土間
土間が廊下のように奥にのび、土間の左手に続きの日本間

なんか懐かしい感じのお店です(^v^)

ランキングに登録しています
よかったらポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村

↓こちらもよろしくお願いします(^v^)


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR