ロールサンドの差し入れ☆豚のレモンペッパー焼きのお弁当☆いただいた野菜で夕ご飯

少し前になりますが、日曜日のお弁当です(*^^*)

娘ちゃんが高校生の頃よくお弁当に入れていた、型抜きした煮物を作りました♪

👇娘のお弁当

IMG_4676コピー

豚ロースのレモンペッパー焼き
・ブロッコリー
・人参&大根&シメジの白だし煮
・塩卵
・トマト
・焼き鮭

Cpicon お弁当に♪しょう油卵&花形塩卵 by ☆つっぴーママ☆

起きてきた息子に「朝ご飯食べる?」って聞いたら「んー、いいや。でもコレだけ食べようかな」ってブロッコリースプラウトのパックを出してきました

👇ブロッコリースーパースプラウト

IMG_4761コピー

パックの中身を全部サラダボールに入れてます( ´゚д゚`)
「一度に全部食べるのって多くない?」「え、多いの?」「たしか30gでよかったんじゃなかったっけ」「このパックは何グラムなの?」「さあ。。。」

↓50gでした

IMG_4762コピー

「半分だと少ないし、まとめ食いするからいい」「まとめ食いじゃ効果ないでしょ」「そっか、じゃあ1週間に2パック食べれば大丈夫だよね」もう、好きにして下さーい!

さて、今日は高校生に差し入れを持っていきます

👇作ったのはコレ♪

IMG_4681コピー

Cpicon のせて巻くだけ♪簡単ロールサンド by ☆つっぴーママ☆

↓中身はコレ♪

IMG_4678コピー

前回のロールサンドと同じだけど、メンバーが違うからOKよね(ノ´∀`*)

教え子のママと待ち合わせして、色々お喋りもしました♪
帰り際にお土産もいただいちゃった(´艸`*)

👇直売所の野菜

IMG_4682コピー

新鮮な夏野菜をいただいたので、今夜はこれを食べましょう!

👇豚の串揚げ&野菜の天ぷら

IMG_4689コピー

Cpicon 簡単♪美味しい♪豚肉の串揚げ by ☆つっぴーママ☆

👇素麺

IMG_4692コピー

天ぷら作ったら、やっぱ麺よね~

👇モロヘイヤ

IMG_4687コピー

麺つゆに入れて、素麺と一緒に食べました♪

👇茹でジャガ

IMG_4691コピー

軽く塩を振って食べました(*^^*)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  




コメントの投稿

非公開コメント

つっぴーママさん、連日の差し入れ!子供達感激ですね(*^^*)
ココア揚げパンはうちの旦那さんが絶対好きなメニュー❗️近いうちにチャレンジしてみますp(^_^)q
お素麺のおかずもお野菜が美味しいとシンプルな天ぷらや茹でたものでもとっても美味しそうです💕
夏野菜、めいっぱい楽しめますね(*^^*)ステキ‼️

No title

こんばんは!
型抜きしや野菜ってかわいいですよねぇ♪
私は娘のお弁当があるときと、おせちに使うときくらいしかしません・・・w

息子さん、スプラウトだけ食べるんですか?なんだかすごーい!!!

またまた差し入れなんですね♪
お料理ももちろんですけど、
つっぴーママさんのラッピングって素敵!!
女子力の高さがうかがえます( *´艸`)

No title

こんばんは

いつも拝見して

今日 何曜日だっけ?????って思います

本当に
よく これだけ作っていらっしゃいますよね・・・
尊敬しかありません・・・

No title

あ!!
忘れてた!!
ちくわロール、子供達のランチに作りました~。(^^)
お昼は大体私は仕事で留守なので、
普通のサンドイッチと一緒に。
美味しかったみたいです~。
マヨネーズ多めに塗っちゃったけど。(^^;)
先日実家でじゃがいもをいっぱいもらってきたので
その晩はご飯の代わりに茹でじゃがでした。
家は黒瀬スパイスで食べます~。
息子はバターで。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

レオママさん♪

こんにちは(^v^)
差し入れを受け取る時の、子供達の笑顔がとっても可愛いんです(´艸`*)
揚げパンて美味しいですよね~、私も大好きです♡
特にココア味はいくらでも食べられるから困ります(笑)

新鮮な夏野菜は美味しいですね~
素麺のつけ汁にモロヘイヤを入れたら、ツルツルっと喉ごしが良くて、これは合う!って思いました(*^^*)

なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
女の子のお弁当には可愛いものを入れたくなりますよね~
息子が高校生の時のお弁当では殆どやらなかったので、時間の余裕がある時にやってます(*^^*)

ついでに他の野菜も食べればいいのにって思います(>_<)
面倒なんだか、時間がないからなのか、それともスプラウトの効果だけでいいのか。。。謎です(-_-;)

ありがとうございます♪
可愛いのを見つけたので、早速使ってみました(´艸`*)
女の子はラッピングが可愛いのも喜んでくれるので、選ぶのも楽しいんです♪

マルチ君の母さん♪

こんにちは(^v^)
私も夏休みをいただいているので、少し余裕があるのかもしれません
たくさん作るといっても、たった一品なので、夕ご飯のメニューを考えるよりは気が楽なんです(笑)
差し入れを受け取る時の子供達の笑顔も本当に可愛くて、部活頑張るのよ~って思います(*^^*)

つぶあんさん♪

おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ)作ってくれたのですね!
マヨ多めでいいと思います!
娘ちゃんはゴーヤが好きだから、こないだつぶあんさんが作ってたゴーヤとツナを和えたのを巻いてもいいんじゃないかな~って思います

あ、そうか!
黒瀬スパイスで食べれば良かったー(>_<)
まだ使いこなしてないなぁ。。。

鍵コメさん♪

はーい、了解です!
うちはガッツリ飲むので、心配ないでーす(´▽`)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR