部活のお別れ会☆豚肉の串揚げの差し入れ☆ゴーヤ入り冷麺の昼ご飯

土日プラス昨日の月曜日の3日間、ちょっとバタバタしてたのでブログのUPをしませんでした(>_<)

息子が日曜日から1週間、昨年同様岩手ボランティアに行くのに、全く荷造りをする様子がなく。。。

昼間は直前会議に出かけ、夕ご飯を食べた後は岩手の小学生と遊ぶ道具の準備をしているし、どーするんだろうと母の方がヤキモキしている状態でした(;´・ω・)

ま、去年も行ったんだから何とかなるでしょって放っておき、結局は出発当日に荷造りを手伝わされる羽目に┐(´д`)┌ヤレヤレ

さて、無事息子が出発した翌日はZOOさんと山小屋に出発!というわけで、本日長野でノンビリしながらブログをUPしています(´▽`*)

1週間ほど前の土曜日の記事です♪

午後練のZOOさんのお昼ご飯はゴーヤ入り冷麺です

👇ZOOさんの昼ご飯

IMG_4653コピー

この日は女バスの3年生の『お別れ会』を公民館で開催するので、お疲れ様の気持ちを込めて差し入れを作りました♪

👇豚肉の串揚げ

IMG_4655コピー

Cpicon 簡単♪美味しい♪豚肉の串揚げ by ☆つっぴーママ☆

👇アップ~✨

IMG_4657コピー

👇ピンクの串をアップ~✨

IMG_4658コピー

えーっと、お肉が苦手な子用にカジキマグロ串を作りました(*^^*)

「お肉じゃないの作ったからね~」って教えたのに、ピンクの串だって言うの忘れちゃって。。。(。-人-。) ゴメンネ

👇盛付け♪

IMG_4667コピー

公民館に着いてから、トマト&ブロッコリーをトッピング♪

👇お別れ会も、いよいよ佳境を迎え。。。

IMG_4671コピー

👇記念品のDVD&アルバムを撮影する子供達

IMG_4673コピー

👇桃のシャーベット

IMG_4674コピー

久しぶりに見た、桃の形のシャーベット🍑
コロンとして可愛い(´艸`*)

👇ZOOさんもDVD&アルバムをいただきました♪

IMG_4774コピー

👇アルバムを少し紹介しますね(*^^*)

IMG_4781コピー

IMG_4779コピー

IMG_4777コピー

IMG_4776コピー

3年生のみんな、お疲れさまでした!
保護者の皆様、ご協力ありがとうございました_(._.*)_


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
バタバタしてらしたんですねぇ。
今はゆっくりされてるでしょうか?

お肉苦手な子に、別メニューって、
つっぴーママさん、優しすぎー!!!
ブロッコリーとプチトマトで華やかですねぇ♪

わぁー!
すごくいい写真!!!
思い出になりますよねぇ。部活って。
生徒さんたちの一生の宝になると思います( *´艸`)

No title

そうだ!!豚肉の串揚げ!!🐷
息子が発つ前の「食べさせたいリスト」に入れておかなきゃ!!( ..)φメモメモ
カジキマグロ、見た目じゃ分からないかもですね~💦
お別れ会、もうあるんですね。
娘の陸上部は3月にあるみたいです。
でも記念のDVDやアルバムなんてないですよ~。
素敵ですね~♪

なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
長野に到着した日の夜は台風の影響で雨が強く降ってましたが、今日はいいお天気で気持ちがいいです
ノンビリした時間を満喫しています(*^^*)

お肉が苦手って前は知らなかったんですけど、知ってからは気になって。。。
みんなと一緒に差し入れを食べることに意味があるので、やっぱりひと手間かけた方がいいかなって思いました

いい写真ですよねぇ
この他にも写真をいっぱい頂きました
その時々の子供達の気持ちが伝わる写真ばかりで、部活っていいですよね~(*^^*)

つぶあんさん♪

こんにちは(^v^)
おお♪リストに入れてもらえるなんて光栄ですヾ(*´∀`*)ノ
出発準備も忙しいし、食べさせたいものもいっぱいあると思うし、やってあげたい事だらけなんだろうなぁって思います

県大会で引退なので開催してくれました!
3年生も気持ちを切り替えて、今度は受験に向けて頑張れると思います(`・ω・´)
1.2年生とその保護者の方々が作ってくれたそうです
DVDもめっちゃ笑えてめっちゃ感動するものに仕上がってます
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR