これなーんだ?☆岩手に行く前日の夕ご飯☆エビマヨ弁当

夕べ長野から帰ってきました
今回はZOOさんと2人だったので、ノンビリというか、だらけた生活をしてきました((´∀`*))ヶラヶラ

今日は長野から持ち帰った洗濯物&お留守番をしていた娘ちゃんの洗濯物と格闘するつぴ母

お天気悪くて乾かないよ~(ノД`)・゜・。

大量に洗濯するのは諦めて、ブログをUPしてます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!←厄介なことは先送り~^^;

👇娘のお弁当

IMG_4348コピー

エビマヨ
・ブロッコリー&トマト
・カボチャ&ズッキーニのソテー
・ウインナケチャップ炒め
・鮭そぼろ

Cpicon タルタルでコク出し♪簡単エビマヨ by ☆つっぴーママ☆

夏休みに入る前のお弁当なので、息子の分もあります(*^^*)

👇息子のお弁当

IMG_4349コピー

👇息子の朝ご飯

IMG_4353コピー

なんだか久し振りに息子の朝ご飯をUPした気がします

現在息子は岩手ボランティア活動の真っ最中!

水曜日に「こっちにも台風が来てるけど、安全だから心配しないで」って連絡が来たっきりなんだけど、きっと元気に活動してると思います(*^^*)

👇夏休み直前の募金活動ではこんなものも用意してました

IMG_4638コピー

👇これなーんだ?

IMG_4788コピー

リビングの床に転がってました

息子に「これ何?岩手に持ってく物?」って聞いたら「そーだよ、ほら」って組み立てたら、フラフープ♪

なるほど~(´ー`*)ウンウン

👇岩手に出かける前日の夕ご飯

IMG_4789コピー

もう少し豪華に作ってあげたかったけど、ZOOさん&母も長野に行っちゃうので冷蔵庫にあるもので作りました

👇豚肉&野菜のカレースープ煮

IMG_4795コピー

👇キュウリ&トマト

IMG_4792コピー

かなり雑な切り方です( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

👇塩麹漬けムネ肉のソテー

IMG_4793コピー

残り物なので量が少ない。。。

👇牛肉ピラフ

IMG_4791コピー

ガーリックがきいて美味しかった♪


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
長野、ゆっくりできましたか?
ご夫婦だけだとのんびり過ごせていいですね!
たまにですもん、楽ちんにしないと( *´艸`)

豪華なご飯ですよー!
牛肉ピラフに、鶏むねに豚肉に、お肉フルコースじゃないですかー!!!
カレースープ、食欲わきそうですね♪


ボランティアってだんだん減ってくるってききますから、
継続することが大事なんですよね。
毎年いくことで、つながりも深くなりそうですね。

No title

あ~、そのフラフープ、実家にもありました~。
姪っ子、甥っ子がそれで遊んでた。
邪魔にならずに持ち運べていいですね。👍
ボランティア活動、もう7年目なんですね~。
息子が大学生になるまで続いててくれるかしら?
ぜひ参加させたいです。(^^)
牛肉ピラフ、シンプルで美味しそう!!
ピラフに牛肉って使ったことなかったけど
今度作ってみよう♪

なっちゃんさん♪

こんばんは(^v^)
長野は台風も来てたんですけど、ノンビリしてきました(*^^*)

ありがとうございます♪
出かける前は買い物にも行かないし、でも岩手に行く息子にはちゃんと食べさせたいって気持ちもあって、何とか形になったでしょうか(*^^*)

そうですねぇ、息子がボランティア活動をするようになって色々分かった事や考えさせられる事が増えました
メインで活動されてる方はもう社会人になってる方なんです
学生の時に始めた活動を継続してるって本当に素晴らしいことだと思います
時間が自由になるのは学生なので、これからも色々な大学の学生さんに関わってほしいと思います

つぶあんさん♪

こんばんは(^v^)
組み立て式のって今は普通なんですね^^;
娘が小さい時に買ったのは丸い形のものだったので、パッと見は何だか分かりませんでした

メインでやってる方はもう社会人で、大学生の時に始めたことが今でも続いているという事みたいです
色々な大学の学生達が参加しているので、息子くんも興味があればぜひ!

牛肉ピラフ、子供達に好評でした♪
シンプルな味付けなので、牛肉の味がガツン!と来る感じが最高でした(`・ω・´)b
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR