長野に出発♪

今週の初めに長野に行ってきました♪

今回はZOOさんと2人なので、プールで泳いだり、川で魚釣りをしたりというアクティビティはナシ(笑)←「ノンビリしたいよー」という母の希望が優先されました^m^

いつも通り、最初の目的地は軽井沢プリンスショッピングプラザです(´艸`*)

👇お天気は今一つかなぁ

IMG_4804コピー

まずは腹ごしらえよね(笑)
今回はフードコートに行ってみました

いっぱいお店があって迷っちゃうな~
「うーん、どーしよう」ってなかなか決められない母とは違い、ZOOさんは「オレはチャーハンがいいな」って即決ですΣ(・ω・ノ)ノ!

→→迷った結果、母もチャーハンにしました(;^ω^)

👇こちらのお店に決定!

IMG_4808コピー

👇母は麻婆炒飯

IMG_4805コピー

👇ZOOさんは油淋鶏炒飯

IMG_4807コピー

チャーハンがパラパラで美味しかった(`・ω・´)b

ランチの後はショッピング♪
ウエスト&ニューウエストの気になるお店で色々見るのが、楽しみなのよね~(〃艸〃)ムフッ

そして、夕方には山小屋に到着♪
台風が近づいているせいか、嫌な感じの風が吹き、今にも雨が降ってきそう。。。早く荷物運ばないと

👇1日目の夕ご飯

IMG_4811コピー

「夕ご飯は作らなくていいよ、たまには楽しなよ」ってZOOさんの言葉に甘えて、作ってませ~ん((´∀`*))ヶラヶラ

ご飯作らないってすごく楽チン(´艸`*)

長野の夜はすごく涼しくて、タオルケット+肌掛けをかけて寝ました
久し振りにぐっすり寝ましたと書きたいところだけど、台風の影響で風と雨の音が明け方まで。。。でも、その割に寝不足という感じはなく、朝の目覚めはスッキリでした(*^^*)

👇2日目の朝ご飯

IMG_4814コピー

昨日『デリフランス』で朝ご飯用のパンを買っておきました

ベランダで食べたいけど小雨が降ってるし、結構スースーするので室内で食べる事にしました

👇母の分をアップ~✨

IMG_4815コピー

左がジャーマンフランクで、右が塩キャラメルカスタードです

👇ZOOさんのもアップ~✨

IMG_4816コピー

右が枝豆フランスで、左がガーリックフランスです

朝ご飯の後は、ゆったり読書タイムです📖←ZOOさんはマンガだけどね(笑)

👇雨がやみ、日が差してきました

IMG_4817コピー

ちょっとお出かけしようかな♪
続きはまた明日(*'ω'*)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  




コメントの投稿

非公開コメント

素敵な休日で羨ましい(≧∇≦)
アルコールも
パンも
充実してますね♪

つぴママはどんな本が好きですか?
ずーさんは、どんなマンガ??

私も最近、図書館で予約した本が怒濤のように来て、昨日は陸王読破しました。
面白かったですよー(^^)

No title

こんばんは!
のんびりが一番いいですよねー!!!!

炒飯専門店なんてあるんですね!
普通の炒飯じやなくて、おかずもセットみたいになってるのが、楽しいですね( *´艸`)

ショッピングも一緒にしてくれる旦那さま、優しいなぁ。
いろいろお買い物できましたか???


パン、つっぴーママさんのセレクトいい!!!
大きなフランクに、塩キャラメル・・・・・。
甘じょっぱいのもいいですよね( *´艸`)

こちらは毎日暑いので、涼しい長野羨ましいです!

遥かな道さん♪

こんにちは(^v^)
短い夏休みでしたけど、ノンビリしてきました(*^^*)
うーん、どんな本が好きなのかなぁ
本屋さんに行ってパラパラめくって、読んでみたい!と思ったものを買っています
池井戸潤さんのは、「不祥事」「ようこそ我が家へ」とかは読みました!
陸王は読んでないので、今度探してみますね(*^^*)
ZOOさんは息子のコミックをかりたり、ビックコミックオリジナルとか読んでます
遥かな道さんは、本がお好きなのですね♪

なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
2人だと全然アクティブじゃなくて^^;
夫は山登りしたいとか言ってるんですけど、そんな体力はありませんってお断りしてます(笑)

フードコートは前から気になってたんですけど、炒飯は専門店だけあって絶品でした!
そう!オカズも選べるとこが嬉しいですよねぇ(´艸`*)

夫はショッピング好きなので、付き合ってくれるというか、自分のもいっぱい買ってます(笑)
フランクのパンは人気№1で塩キャラメルは新商品なんです!
とりあえず新商品は食べないと(* ´艸`)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR