長野2日目♪☆職人館のお蕎麦☆映画『ザ・マミー』

昨日の続きで~す♪
雨は止んだけど、お天気はちょっと不安定な感じ。。。

長野に行く前に「雨だったら映画でも見ようか」ってZOOさんが言ってくれてたので、今日は映画を見にいきますv(*'ω'*)v

上映時間は2時過ぎなので、その前に腹ごしらえしようかという事になりまして、予約でいっぱいになってしまうというお蕎麦屋さんに予約なしで行ってしまいました^^;←平日なので、大丈夫だろうと

👇のどかな田園風景が広がります

IMG_4828コピー

どこにあるの~?って不安になった頃、看板を発見!

👇『職人館』の入り口です

IMG_4827コピー

古民家を改装して作られたお店で、中に入るとお客さんがいっぱいでした

「お二人でしたらどうぞ」と案内され、ギリセーフ!ε-(´∀`*)ホッ←やっぱり予約ナシはダメよねぇ

👇席に着くと、そば茶&漬物&塩が運ばれてきました

IMG_4818コピー

何にしようかちょっと迷ったけど、母はランチサービスでZOOさんは挽きぐるみそばをオーダーしました

👇季節のサラダ

IMG_4819コピー

新鮮な野菜がたっぷり♪
写真では分からないんですけど、色々な色の人参のスライスが美味しかった~(´▽`*)

👇村の豆とうふ

IMG_4821コピー

「わーい、豆腐だ~♪」ってZOOさんより先に箸をのばす母
「むふふ、甘口醤油が豆腐と合うよ~」って喜んでたら「写真撮ってないけどいいの?」って指摘されてしまいました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

上にのってるのはバジルです
豆腐にバジル?って思ったんですけど、食べてみたら合う合う♪(´ー`*)ウンウン

👇挽きぐるみそば

IMG_4822コピー

👇佐久野十割そば&そば湯

IMG_4824コピー

しっかりした食感のお蕎麦で、美味しかった~(*'ω'*)

映画の時間まで少し時間があるので、本屋さんで本を買ってから映画館へ♪

👇『ザ・マミー 呪われた砂漠の王女』

IMG_4952コピー

トム・クルーズが出演する映画って大好きです♡
今回のザ・マミーのアクションシーンも最高でした(`・ω・´)b

そして、夕ご飯♪

👇ビール🍻

IMG_4830コピー

今夜も作らず、ビールで乾杯🍻( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

👇お寿司✨

IMG_4831コピー

こんなものも買ってきちゃいました(´艸`*)
めっちゃ美味しかったです♡


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  




コメントの投稿

非公開コメント

No title

実は私も、昨日から長野でした~。(*´艸`)
そして今日、お蕎麦も食べました。
やっぱり長野は涼しいですね。
こっちとは風の爽やかさが違う!!
古民家って素敵ですよね~✨
お店にぴったりな美味しそうな料理だ~。
ザ・マミー、面白そうですよね!!
トム・クルーズよりブラピ好きだけど、
この映画は内容が多分つぶあん好み♡

No title

こんばんは!
長野のデート2日目ですね( *´艸`)

職人!!すごくいい響き~♪
お蕎麦屋さんなのに、お豆腐とかサラダまであるんですね!
お蕎麦以外も楽しめそうです。
やはり長野はお蕎麦がおいしそうですね!

映画もいいですねぇ。
つっぴーママさんと旦那さま、ちょくちょく
お2人でいかれてますね(*'ω'*)
・・・・私、夫と映画いったことありませんw
お互い映画が嫌いなのではなく、趣味があわないからw

夏の長野!涼しそうでうらやましいです(*^^*)
昨日、池袋で信州蕎麦を食べましたよ。美味しかったけど、やっぱり本場で美味しい空気とお水で作られたお蕎麦は絶品でしょうねp(^_^)q

夫婦で映画もいいですねー。
私もトムクルーズ大好きです❤️
旦那さんは洋画見ないので、滅多に一緒に映画に行かないです(>_<)
これからは夫婦で過ごす時間が増えていくので、共通の趣味が増えていくのはいいことですよね♪
まだ長野かな?楽しんできてください(*^^*)

つぶあんさん♪

こんにちは(^v^)
つぶあんさんも長野!やっぱり涼しいですよね~
お蕎麦も美味しいし、夏はやっぱり長野だなって思います(´艸`*)

古民家って情緒があっていいですよね♪
昔、おじいちゃんちもこんなだったな~って思いながらお蕎麦をいただきました

映画面白かったです♪
アクションも凄かったけど、エジプトのおどろおどろした感じも。。。

なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
お豆腐や野菜にもこだわりがあるお店で、とても美味しかったです!
長野のお蕎麦もお店によって色々で、こんな風に予約しないとなかなか入れないお店で食べられてラッキーでした♡

はい、2人共映画が好きですし、時々連れて行ってもらってます
何を見るかは私の趣味を優先させてもらってるんですけど、結構好みは似てるみたいで(*'ω'*)

レオママさん♪

こんにちは(^v^)
長野涼しかったです~
日中快適に過ごせるのって有難いな~って思いました(*^^*)
お♪レオママさん、お蕎麦召し上がったのですね♪
そうですね~、長野で食べるお蕎麦はやっぱり特別な感じしますねぇ
お土産でお蕎麦を買ってきても、こちらで食べるとやっぱり違うかな^^;

トム・クルーズカッコイイですよね~✨
うちは洋画を見に行く事が多いんですけど、夫は邦画も好きです
私も邦画は好きなんですけど、映画館じゃなくてもいいやって(笑)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR