ホットケーキミックスで作った差し入れ☆海老カツのお弁当☆親子煮の夕ご飯

え~っと、昨日はバレンタインの記事でしたが、更に数日前の事をUPします(^_^;)

まずは娘ちゃんのお弁当です♪

👇娘のお弁当

IMG_1545コピー

海老カツ
・コールスローサラダ
・バラ肉の焼き豚
・菜の花のゴマ和え
・カニカマ入り卵焼き
・すき焼きフリカケ

海老が好きな娘ちゃんには海老カツ!
業務用の冷食だけどね(笑)

この日も午後出だったので、ホットケーキミックスで作るパンみたいなオヤツ を作りました(*'ω'*)

Cpicon 簡単♪HMで作るパンみたいなオヤツ by ☆つっぴーママ☆

👇焼きあがり♪

IMG_1548コピー

👇アップ~✨

IMG_1550コピー

鶏そぼろ&小ネギ&海苔で、ちょっと和風です

👇焼きあがり♪

IMG_1554コピー

👇アップ~✨

IMG_1555コピー

ツナマヨ&コーン!美味しいに決まってる組み合わせです(`・ω・´)b

👇ラッピング♪

IMG_1558コピー

1年生の先生方&女バスの子供達に差し入れしました♪

そして後日、お母さん先生の息子ちゃんから嬉しいお手紙をいただきましたヾ(*´∀`*)ノ

↓コレです☆

IMG_1764コピー

小3の男の子なのに、しっかりした字だなぁ(´▽`*)

「美味しい♪売ってるのみたいだ」って喜んでくれて「つっぴーママにお手紙書く」って言ってくれたそうですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

お手紙アリガトー、また作るからね~

👇お家用にも焼きました♪

IMG_1562コピー

👇アップ~✨

IMG_1563コピー

バナナチップ&レーズンです🍌🍇

お家の分は、夕食後に食べました(*'ω'*)

「美味しいね~」って娘ちゃんと食べてたら「2人で何食べてるんだよ~」ってZOOさんが食い込んできました(笑)

あ、夕ご飯の紹介してなかった(ノ∀`)アチャー

👇親子煮

IMG_1574コピー

盛付けが雑です( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

👇汁だく煮びたし

IMG_1571コピー

汁だく過ぎて、スープにしか見えません^^;

👇鮭の西京漬け焼き

IMG_1573コピー

塩鮭も好きだけど、西京漬けの鮭も大好きです♡


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




バレンタインの差し入れ&頂いたもの

今頃バレンタインの記事で申し訳ない気もしますが、ブログの更新が遅れがちなつぴ母なので、許してやってください^^;

この日は午後からの勤務だったので、バラの形をしたアップルパイを作ってみました🌹

Cpicon 簡単!可愛い♪薔薇のアップルパイ by ☆つっぴーママ☆

OFFの娘ちゃんとお喋りしながら余裕で作っていたはずなのに。。。アラ!もうこんな時間!冷ます時間が足りな~い:(;゙゚''ω゚''):

出来立てホカホカのアップルパイを箱に並べ、ラッピングの袋も持ってGO!←車の中で冷ます作戦です(`・ω・´)b

↓こんな感じで冷ましてました^^;

SH3J0307.jpg

👇アップ~✨

SH3J0309.jpg

ふじりんごで作ったんだけど、今回は鮮やかな赤色にならなかったなぁ(>_<)

でも、味見したらシャキシャキで美味しかった♪

↓車の中で、チマチマとラッピングしました(笑)

SH3J0312.jpg

いつもお世話になってる1学年担当の先生の机に一つずつ置いて、残りは給湯室に箱ごと置いて、自由に食べてもらうことにしました(*'ω'*)

翌日、なんと!銀座ぶどうの木のスイーツをいただきました~♪ヾ(*´∀`*)ノ

↓コレです☆

IMG_1667コピー

濃厚でメッチャ美味しかった~♪(ノ)’∀`(ヾ)

頂いた先生にスイーツのお礼を言ったら「昨日ZOOさんがオレのアップルパイはないの?」って言ってたんですよって、笑いながら教えてくれました

アラ、食べたかったんだ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
以前差し入れをした時「オレの分は若手の先生にあげた」って言ってたから省略しちゃったのよねぇ

でもね、仕事帰りにバレンタインスイーツを買ったからOKよね←みんなで食べる作戦です(笑)

↓コレです☆

IMG_1643コピー

「お♪買ってきてくれたんだぁ」って喜ぶZOOさん

食後に3人で食べてる時、娘ちゃんに「コレいくらだったの?」と聞かれ、うっかり「スーパーで買ったから500円くらいだった」と言ってしまった母。。。

「美味いなぁ」ってニコニコしながら食べてたZOOさんが「え?そんなに安かったんだ」ってちょっとガッカリしてました(。-人-。) ゴメンネ

あ、それから、ZOOさんは女バスの子供達から色々もらってました🍫🍪

そして、嬉しいことに母にも♪

↓コレです☆

IMG_1660コピー

ありがとーヾ(o´∀`o)ノ


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




HMで作るパンみたいなオヤツ☆メチャうま生タラバ蟹!

山小屋から帰った翌日は、山のような洗濯物と格闘する母(´-∀-`;)

いつもの事ながら、飽きる。。。

ZOOさんは午後練なので朝寝坊してるけど、母は午前中何回も洗濯機を回し、飽きちゃったよ~

気分転換に、部活の差し入れを作る事にしました(笑)←洗濯物が乾くのを待つだけだからね~(⌒▽⌒)アハハ!

昨年の11月から、思いがけずZOOさんと同じ学校に勤務することになったつぴ母

女バスの子供達に差し入れをしたいと思う気持ちはあるけれど、余裕がなくて。。。

家にあるもので差し入れできればって、作ったのがコレです!

IMG_1053コピー

Cpicon 簡単♪HMで作るパンみたいなオヤツ by ☆つっぴーママ☆

娘ちゃんがホットケーキミックスでスイーツを作るのが好きなので、家にあった買い置きのホットケーキミックスを利用して作りました♪

👇ツナマヨコーン

IMG_1045コピー

👇アップ~✨

IMG_1047コピー

👇鶏そぼろ

IMG_1038コピー

👇アップ~✨

IMG_1043コピー

👇ラッピング♪

IMG_1055コピー

年明け初めての練習をしている子供達、そっと体育館のドアを開けたのに、すぐ気がついてくれましたヾ(o´∀`o)ノ

挨拶をした後、今日の差し入れの説明をしたら「おぉ♪」って目を輝かせる子供達、可愛いなぁ(´▽`*)

今日の差し入れは夕方だったから、急いで帰らないとね!

夕ご飯の支度してません(笑)
帰りにスーパーに寄って、美味しいもの買ってきましょう!

👇本日の夕ご飯

IMG_1057コピー

ほとんど作ってませ~ん(∀`*ゞ)エヘヘ

👇握り寿司

IMG_1063コピー

今日は娘ちゃんがOFFだし、新年初めて一緒の夕ご飯といういい訳をつけて、お寿司を買ってきました(笑)

👇一応お正月っぽく

IMG_1061コピー

IMG_1060コピー

IMG_1062コピー

👇焼き蟹

IMG_1064コピー

なんと!6時過ぎてから角上に行ったら、2650円の生タラバガニが1500円に!

そんな贅沢していいのかと思いつつ「これください!」と言ってしまいました(笑)

焼き蟹にしたいけど陶板ないじゃん!

どーしよー^^;あ!タジン鍋!!

ブームが過ぎてからお蔵入りしていたタジン鍋で、焼き蟹を作りました!

長野の時は冷凍だったけど、今回は生タラバだったので、メッチャ美味しかった~(´▽`*)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




危険!だったかもしれないお弁当☆ソーセージパイの差し入れ☆蚊に刺されない方法

キャベツ入りのメンチカツ、もちろんお弁当用も作りました♪

But!これが後でとんでもなく慌てる事になるとは、この時はまだ知らず。。。

👇娘のお弁当

IMG_9333コピー

カラフルおいなりさん
キャベツ入りメンチカツ
・エビマヨ
・オクラのオカカ醤油和え

Cpicon 混ぜて詰めるだけ♪カラフルおいなりさん by ☆つっぴーママ☆
Cpicon タルタルでコク出し♪簡単エビマヨ by ☆つっぴーママ☆

問題が発覚したのは、息子のお昼ご飯用のメンチカツを揚げた時でした

遅く起きた息子が「パンが食べたいから、パン買ってくる」「へー、パンが食べたい時があるんだ」「うん、でも今日だけだから、わざわざパン買っておかなくていいからね」←先を読まれてます(笑)

「メンチカツあるけど、買い物行ってる間に揚げとこうか?」「うん、そうして」

→→「アレ?食パンじゃなくてロールパンなの?」「メンチカツ挟むからロールパンの方がいいかなって。アレ?メンチカツ大きかったのかぁ」「じゃあ、半分に切って挟めばいいよ」

ということで、揚げたてのメンチカツを切ってみたら。。。中心部分の火の通りが甘い!!

隣で見ていた息子に「ダメじゃん、どうするの?」って言われ「アララ、でもチンすれば大丈夫」と余裕を見せたのはいいけれど、ここで気づきました!

あ~っ!娘ちゃんのお弁当!!Σ(゚д゚lll)

小さ目だから大丈夫だと思うけど、火の通りが甘かったらどうしよう:(;゙゚''ω゚''):チンするように知らせないと!

慌ててラインしたけど、仕事中だから気づかないかなぁ。。。娘ちゃんからラインがきたのは、それから3時間後(-_-;)

「もう食べちゃったよ、でもきっと大丈夫」娘ちゃんゴメ~ン(。-人-。)←帰ってきた娘が「お箸で切った時に普通だったから、火は通ってたと思うよ。お腹も痛くなってないし」って報告してくれました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

さて、気持ちを切り替えて差し入れを作りましょ(*'ω'*)

今日の差し入れは『チーズ入りソーセージパイ』です

材料を出すとこから焼き上がりまで30分あればできちゃう、本当に簡単で美味しいパイなんです(´艸`*)

今日は15人分だから、30分を2セットすればいいね(*^^*)

👇チーズ入りソーセージパイ✨

IMG_9355コピー

Cpicon 30分で完成♪チーズ入りソーセージパイ by ☆つっぴーママ☆

👇焼き上がり~

IMG_9353コピー

👇冷めたら紙袋にIN♪

IMG_9359コピー

ホチキスでちょこっと止めて、じゃあ、行ってきま~す🚗

ちょうど練習が終わったので、差し入れを持って体育館に入っていったら、ZOOさんが子供達に『蚊に刺されにくくなる方法』を教えていました

ZOOさんはメッチャ蚊に刺されやすくて、夕方、車の掃除してる時とかすごく刺されるんです(>_<)

母はあまり刺されないので「なんで俺ばっかり刺されるんだよ~」って^^;

先日たまたまテレビを見ていたら、蚊の撃退法をやっていたので、早速ZOOさんが試したところ、なんと!刺されなかったんです!

ZOOさんが足の裏に塗ったのは、手指の消毒用のハンドジェル

↓コレです

SH3J0291.jpg

蚊に刺されやすい人は、一度試してみてください!

あ、差し入れの話だったのに、蚊の話になっちゃった(ノ´∀`*)

子供達はニコニコしながら差し入れを受け取ってくれました♪

「マックの匂いがする~」「紙袋が可愛い♪」「お母さんも食べてみたいって言ってたから、一つあげるんだぁ」

女の子の反応って、本当にカワイイ(´艸`*)
また差し入れするからね~ヾ(*´∀`*)ノ

👇本日の夕ご飯

IMG_9364コピー

👇生姜焼き

IMG_9365コピー

↓今日の生姜焼きのタレはコチラ☆

SH3J0289.jpg

北海道のたれ屋 ソラチの『お肉なんでもしょうが焼きのたれ』を使いました

👇かに玉の甘酢あんかけ

IMG_9368コピー

甘酢ソースも市販のものを使うつっぴー母^^;←だって、面倒なんだも~ん

イカリの『かける 甘酢あんかけソース

SH3J0290.jpg

👇鶏肉&白菜のミルクスープ

IMG_9370コピー

まだ牛乳が余ってます(笑)

👇チーズ入りソーセージパイ

IMG_9371コピー

余ったパイを、ZOOさんと1つずつ食べました

「う~ん、美味しいけど、オレはもっとパンチの効いた味の方が好きかな」「中学生向けの優しい味に仕上げてあるからね、オジサンには物足りないかも」一言多い、つぴ母でした(笑)

翌日子供達に「美味しかった~」と言われ「オレはもっと濃い味の方が好きだけど」って言っといたそうです^^;←自分の好みを人に伝えるのが好きなZOOさんです(笑)

このパイは中学生でも作れるので、試しに作ってみた子はZOOさんに試食させてあげてね(*´▽`*)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




レンコン肉詰め弁当☆バーベキューの差し入れ☆タンドリーチキンの夕ご飯

今日は久しぶりにレンコンの肉詰めを作りました♪

最近なぜか『肉詰め』という文字がつく料理を作ってません(>_<)

挽肉も買ってるし、レンコンやピーマンはいつも冷蔵庫にあるし、何より母自身が食べたい!って思っているのに。。。です(-ω-;)ウーン

やっぱ作るのが面倒だからかな( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

👇娘のお弁当☆

IMG_8809.jpg

・レンコンの肉詰め
・ブロッコリー
・ウインナ&ナスのトマトソース煮
・しょう油卵
・昆布佃煮

Cpicon お弁当に♪レンコンの肉詰め by ☆つっぴーママ☆

今日はZOOさんの部活の子供達&保護者の方々がバーベキューをするそうです

「差し入れするけど、何時開始?」「午前中は部活やるから1時くらいかな?」「えー、部活やるの?」「当たり前じゃん」ゲゲッ、それは失礼しました^^;

「場所は?」「えーと、河原とかじゃなくて、学校の近くの公民館借りたらしいよ」「行けば分かる?」「うん、すぐ近くだから」

「子供達何人だっけ?」「3年生が引退したから15人」「OK👌」

午前中に仕込みをして、お昼過ぎに出発!

→→とりあえず学校に車をとめて、辺りを見回すと。。。いました、いました!

外にバーベキューコンロを3台用意して、保護者の方々がお肉を焼いてました

母が用意した差し入れはコチラ☆

👇キュウリの浅漬け

IMG_8813.jpg

浅漬けの素で漬けただけ~((´∀`*))ヶラヶラ
保冷剤入れてきたからキンキンに冷えてるよ~

👇しょう油卵

IMG_8814.jpg

Cpicon お弁当に♪しょう油卵&花形塩卵 by ☆つっぴーママ☆

煮てません!麺つゆに漬けただけ~((´∀`*))ヶラヶラ

一晩麺つゆに漬けるだけで味がシミシミです
超簡単なのに保護者の方も美味しいって言ってくれました(*'ω'*)

👇タンドリーチキン

IMG_8815.jpg

Cpicon ヨーグルトで柔らか~♪タンドリーチキン by ☆つっぴーママ☆

鍋ごと持って行って、公民館のキッチンをお借りして温めました

母がアタフタしてるので「カップに入れるの手伝ってあげるから、とりあえず用意できた分を配っておいで」ってZOOさんに指示されました(笑)

👇アップ~✨

IMG_8816.jpg

「お肉がやわらかくって美味しかったです」と言われ、心の中でガッツポーズ♪ヤッター\(^o^)/

母もお肉をご馳走になり、楽しいひと時を過ごしました✨

👇子供達と一緒にパチリ♪

DSC_0421コピー

さて、うちの子供達にも夕ご飯を作らないとね
メインのタンドリーがあるから気楽です(*^^*)

👇本日の夕ご飯

IMG_8817.jpg

👇タンドリーチキン

IMG_8819.jpg

👇牛肉&厚揚げの煮物

IMG_8822.jpg

👇絹豆腐&ワカメの白だし煮

IMG_8825.jpg

厚揚げあるのに豆腐も出しちゃった^^;

👇キュウリ&ミョウガの浅漬け

IMG_8823.jpg

👇玉ネギの浅漬け

IMG_8824.jpg

ごちそうさまでした♡


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR