そぼろ弁当☆気合が入らない夕ご飯( ̄∇ ̄;)

息子は今頃沖縄でノンビリ。。。いやいや、若いんだから遊びまくりよねー(´・ω・)(・ω・`)ネー

シュノーケリングするって言ってたけど、海はまだ冷たいよねぇ
ウエットスーツ着るのかしら?

北海道ラフティングした時は着てたけど、沖縄だって2月の海は冷たいよね(*_*)

👇娘のお弁当

IMG_1492コピー

鶏そぼろ&炒り卵
・サトウサヤ
・厚揚げ&切り昆布の白だし煮
・オクラのおかか醤油和え
・竹輪キュウリ

炒り卵の仕上がりが雑です( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

菜箸を4~5本使って細かくする気はさらさらないので、いつもゴロゴロです(∀`*ゞ)エヘヘ

👇本日の夕ご飯

IMG_1473コピー

息子は旅行だし、娘ちゃんの帰りは遅いしで、全然やる気がおきましぇん(>_<)

簡単な夕ご飯でゴメンネ~((´∀`))ケラケラ←あまり悪いと思ってません(笑)

👇野菜入りボロネーゼ

IMG_1474コピー

なんかピントが甘い。。。ま、いっか^^;
ペンネ大好き♡

👇豚汁

IMG_1475コピー

具沢山にして、お腹を満足させる作戦です(´艸`*)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




鶏照り焼きのお弁当☆塩ラー油鍋の夕ご飯

夕べ息子に「明日は学校行かないから、朝起こさなくていいよ」って言われました

「朝食べるサラダはどうするの?」「作ってもらってもいい?」

肉野菜炒めや卵焼きを作るのは得意なのに、サラダは自分で作らないのよねぇ。。。なんで?

切るのが面倒なのかなぁなんて思いながら息子のサラダを作り、ラップをかけて冷蔵庫にIN!

👇娘のお弁当

IMG_1326コピー

鶏照り焼き
・竹輪入り炒り卵
・ブロッコリー
・レンコンソテー
・桔梗キュウリ
・スモークサーモンのクルクル焼き

Cpicon お弁当に♪桔梗キュウリonプチトマト by ☆つっぴーママ☆
Cpicon お弁当に♪スモークサーモンのクルクル焼き by ☆つっぴーママ☆

今夜はZOOさんと2人ご飯です

娘ちゃんは飲み会で、息子は友達とご飯食べるって連絡ありました←連絡ないと怒るけど、連絡あったらあったでガッカリする母なのです

もう全然頑張る気がしなくって、鍋にしちゃいました( ̄∇ ̄;)

冬休みに長野で買ってきた鍋の素があったよね
これでいいや←かなり投げやりです(笑)

↓コレです

IMG_1328コピー

川越では見たことないんですよねぇ
どんな味なのか楽しみ(´艸`*)

出来た~ヾ(*´∀`*)ノ
じゃあ、いただきま~す♪

IMG_1331コピー

鶏もも肉&肉団子入りにしてみました!
肉団子は、つっぴー家の定番!鶏と豚の合い挽きです♪

👇アップ~✨

IMG_1334コピー

キョーレツに辛いんじゃなくって、ちょっとピリリって感じかな
食べやす~い♪

👇〆はちゃんぽん麺♪

IMG_1329コピー

ラーメンじゃなくって、うどんじゃなくって、ちゃんぽん麺!
すごく合います(´ー`*)ウンウン

今夜は鍋だけで超手抜きなんだけど、美味い美味いって食べてくれるZOOさんに感謝です♪

体も心も温まった夜でした(´▽`*)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




サンドイッチ弁当☆鶏もも肉のガーリックソテー&竹輪天の夕ご飯

息子は朝からボランティアの会議に行くそうです

「朝ご飯は?」「食べる時間ないからいいや」って、バタバタと出かけていきましたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

👇娘のお弁当

IMG_1209コピー

娘ちゃんにはサンドイッチを作りました♪

👇アップ~✨

IMG_1211コピー

・ハムカツ&紫玉ネギ&レタス&プロッコリースプラウト

👇これもアップ~✨

IMG_1214コピー

・卵&レタス&キュウリ

👇こっちもね♪

IMG_1215コピー

・バナナ&チョコソース&黒豆きな粉クリーム

チョコソースが見苦しいです( ̄∇ ̄;)

娘のサンドイッチを作りながら「しばらくの間は、息子にサンドイッチ作れないのね」な~んて思った母(´;ω;`)ウッ…

ご飯だけじゃなくて、パンとかジャガイモもNGだし、他にもNGの食べ物は色々あるけど、考えたくな~い!!

今夜はバイトでいないし、今日は考えるのや~めたっと(笑)

👇本日の夕ご飯

IMG_1221コピー

👇鶏もも肉のガーリックソテー

IMG_1226コピー

Cpicon ジューシーな♪鶏もも肉のガーリックソテー by ☆つっぴーママ☆

カリカリの皮が美味です(´艸`*)

👇竹輪天

IMG_1228コピー

青海苔とカレーパウダーを加えて作りました♪
う~ん、いい香り(´▽`*)

👇キュウリ&ワカメの酢の物

IMG_1225コピー

子供達は、酢の物はあまり好きじゃないんです(>_<)
でも、たまには食べなさい

👇2日目のおでん

IMG_1227コピー

夕べ息子が沢山食べなかったので、いっぱい余ってます
多分、明日も食べる事になると思うな( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




ハムくるくる卵焼き弁当☆起きない息子のお弁当☆カボチャサラダ

え~っと、この日は3学期の始業式で、ZOOさんはスーツで出勤しました

息子は確か6時半起きの7時半出って言ってたので、6時半に声かけました←前日に起きる時間確認しました

👇息子の朝ご飯

IMG_1121コピー

しか~し!「朝ご飯出来たよ~」と声をかけても起きる気配のない息子(´ε`;)ウーン…

( ´゚д゚`)エー、朝早いって言ったんじゃなかったけ~
起きない息子は放っといて、娘ちゃんのお弁当を優先しました(笑)

👇娘のお弁当

IMG_1122コピー-

ハムくるくる卵焼き
・肉団子&厚揚げの煮物
・トマト&ブロッコリー
・チキンナゲット
・ミートソースご飯

娘ちゃんのお弁当を作った後に、何時に起きるのか不明の息子のお弁当も作りました(>_<)←母は今日までお休みなのでね(-_-;)

👇息子のお弁当

IMG_1124コピー

娘ちゃんんのお弁当を作り終えてから「いい加減に起きないと遅刻だよ~、1限からじゃないの?それとも2限から?」

「うん」だか「う~ん」だかよく分からない返事をする息子に「2限からなら、9時に起こせばいいの?」って言ったら「うん」と言いました

But!9時に起こしてもなかなか起きないので、9時半に「もう9時半になっちゃうよ!間に合わないんじゃないの?」って声をかける母に「ん~?何が間に合わないの?」って返す息子

「えー!何言ってんの?2限遅刻しちゃうでしょ!」「今日は午後からだから大丈夫だよ」「だって、さっき起こした時に9時って言ってたでしょ」「ん~、覚えてない」「。。。」

もー、寝言を言うのはやめてください!ヽ(`Д´)ノプンプン

→→お弁当を食べて、更に自分でお肉を焼いて、ガッツリ腹ごしらえをしてから学校に行きました

でもね、今日もバイトがあるって言ってたし、娘ちゃんは帰るのが遅いし、夕ご飯はZOOさんと2人なのよね(>_<)

なんかね~、あんまり作る気がしなくて、ちゃんと作ったのはコレだけです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

👇カボチャのサラダ

IMG_1127コピー

カボチャの存在感が全く無いです(;^_^A アセアセ・・・
おかしいな~(笑)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




焼き豚のお弁当☆ミートソーススパの夕ご飯

3連休も仕事に行く娘ちゃんのお弁当は、頑張っての気持ちを込めた焼き豚弁当です

👇娘のお弁当

IMG_0763コピー

角切り焼き豚
・ホウレン草の塩ナムル
・トマト
・竹輪入り炒り卵
・ツナマヨ

仕事を頑張る娘ちゃんとは対照的に、遊びまくりの息子。。。

夕方帰ってきて「バイト3連勤だから夕ご飯いらない」って_| ̄|○

次の合宿代も稼がないといけないからね、仕方ないか
しっかり稼いでおいで~(^.^)/~~~

👇ミートソーススパ

IMG_1117コピー

今夜も麺類です^^;
お弁当用のお米を確保したら、お米の残量が残りわずかに。。。←そろそろ買わないと、本当にヤバイです(;^ω^)

子供達が大好きなミートソースを作りましょ(´ー`*)ウンウン

お肉と同じくらい野菜をたっぷり入れました

「お母さんのミートソース美味し~♪」って娘ちゃん
「え、そんなに美味しいの?あ、ホントだ」ってZOOさん←こらっ!

バイトから帰った息子は、ご飯の上にミートソースのせて食べてました←まかない食べてきたんじゃないの?

👇厚揚げ&竹輪&切り昆布の煮物

IMG_1115コピー

上にのってる肉団子は、昨日と同じものです

👇ポテトフライ

IMG_1119コピー

困った時のポテトフライ、やる気がない時のポテトフライ(ノ´∀`*)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR